すき焼きにマヨネーズな娘 |    遠い目の食いしん坊

すき焼きにマヨネーズな娘

娘(小学1年のとき)が 日系のお友達の夕食に招待されました。
その夜は すき焼き だったそうです。
我が家でもすき焼きを作ってはいましたが、娘は好きじゃなかったんです。
彼女は、よそ様でわがままは いけないと思ったんでしょう。
ちゃんと食べたそうです。


「おいしかった?ちゃんと食べれたの?」

「うん、食べた。 でも、塩辛かったからマヨネーズつけて食べたよ!


なにぃ~~?!



愕然としましたが、小さいしアメリカ人の感性って事でありかも。
マヨラーの彼女なりに考えた解決策。
あちらのご家族はどんな反応だったのだろう。汗
彼らも在米長いので きっと きっと・・フェードアウト・・

★<追記>2年前は上記のようなことしてましたが、最近は普通に食べます。

★画像は我が家娘のお雛様。
娘が生まれた時、はるばると日本から渡ってきました。


時差(17時間)にて、こちらは明日がひな祭り。