朝6時すぎに起きて

お風呂へ。

 

南海荘のお風呂は天然温泉です。

泉質が最高なんですわラブ

 

炭酸イオンとナトリウムイオンを多く含む

中性のナトリウム炭酸水素塩泉で

皮膚病、冷え性、関節痛、神経痛などに効果的だそうです。

 

お湯のぬるぬる感が特徴かな。

お肌をし〜っとりさせてくれるので

毎日入ったらお肌ぴちぴちになりそう・・・

(と妄想しながら入浴)

 

お風呂から出て眺めた

淡路島の夜明け。

 

 
夜明けとともに
瀬戸内海が見えてきました。

 

 

 

夜ご飯あんなに食べたのに

朝になるとお腹が空く。。

 

朝ご飯の時間です。

 

 
わー!!
美味しそう乙女のトキメキ

 

 

 

 
いただきまーす。
 
お米もおかずも美味しすぎ。
おひつのご飯平らげておかわり!!

 

朝からもりもりでしたちゅー

 

 

 

部屋に戻って

お茶飲んだり、しばしのんびりと。

 

 
茶器と器が素敵。
茶器の作家さんはどなただろう?(聞き忘れ)
記念写真撮っておきます。
 
 
以前は樂久登窯の器がメインでしたが
淡路で陶作されてる作家さんが増えた?
今回夕飯で使われていた器も
色んな作家さんのものでした。
淡路島の楽しみが増えてしまうラブラブ
 

 

 

 
名残惜しいですが
チェックアウトの時間です。
 
今回旅の日程がたまたま
南海荘の定休日に当たってしまい
1泊の滞在となってしまいましたが
十分満喫、満足できました。
 
またきっと戻って来られますように。
 
それまでは緑家さんのブログ()で
エアー南海荘を楽しむことにします。
 
 
旅レポはもう少し続きます。
 
 
 
 

民宿 南海荘

兵庫県南あわじ市阿那賀1603