淡路島に行きたかった理由のひとつが

こちらのお宿に泊まってみたかったからなんです。

 

 

うずしお温泉にある、民宿南海荘。

 

 

宿主であり、料理長でもある竹中さんのブログに

アップされてる淡路島の日常。(→

 

言葉少なめに語られているのですが

 

淡路島愛

じわじわ、じわじわ~と伝わってくるんです。

 

それと

お宿の料理がとーっても美味しそう。

 

 

 

南海荘で調べていたら

 

こちらの宿に何度か訪れている

緑家さんのブログを拝見。(→

 

リースリング愛に溢れてる

緑家さんのブログなのですが

 

何気に南海荘愛も溢れてる!!

 

 

これは・・・

 

絶対泊まりたい!!

 

とますます思うようになり

今回願いが叶いましたキラキラ

 

 

 

部屋からの眺め。

 

夕暮れ、綺麗だろうね〜

と話しながら先にお風呂へ。

 

 

お風呂から出たら

 

 

日が沈んでしまった笑い泣き

 

 

うずしお温泉については

訪問するまで知識が全くありませんでしたが

 

泉質が素晴らしかったですキラキラ

 

弱アルカリのトロッとしたお湯で

乾燥肌の私にはとってもありがたや~。

 

今まで私が訪れた温泉の中で

ベスト5に入ると思いますラブ

 

 

 

では楽しみにしていた夕食です。

 

 

まずは泡から。

 

緑家さんに教えていただいた通り

ワインのリストも充実してて素敵チュー

 

 

 

淡路島の天然足赤エビと黒雲丹

 

きゃーラブ

のっけからノックアウト!!

 

 

 

 

天然島フグ、アオリイカ、赤カブのカルパッチョ

 

なんて美味しいんでしょう~酔っ払い

自家製の天然酵母パンも美味しすぎた!!

 

 

 

 

アンデスレッド(ジャガイモ)のスープ

 

天然鯛がこれまた贅沢・・・

 

 

 

 

パスタは2種

太刀魚とチーマディラーパと檸檬のパスタ

それと牡蠣とトマトのクリームパスタ

 

なんだかもう・・・

 

美味しい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

しか言葉が出てきません。

 

 

 

 

サワラと蟹のリゾット

 

このクリームが泡立ってる感じ、

作ってすぐサーブされてるんですよね。

 

民宿で出される料理のレベル?!

 

 

 

 

淡路牛

 

一度食べてみたかったんです、淡路牛。

本当に美味しいお肉ですね~ちゅー

 

 

 

 

パスタ、リゾット、お肉と出て

ご飯とお味噌汁!!

 

ここは日本ですもの~。

白米が美味しくてペロリ。

 

 

 

 

スターアニスとルバーブのジェラートと

ガトーショコラ

 

最後まで美味しさ完璧キラキラ

きっちり完食しました。

 

 

 

〆にいただいたこちらの焼酎

ひだまり。

 

淡路の玉ねぎから作られてます。

 

どんな味わいなのか伺ったら

お味見どうぞ~と少し持ってきてくださいました。

 

うっわ~美味しいっ。

 

確かに玉ねぎ。

でも飲むと玉ねぎっぽくない。

(・・・わかりにくいし)

 

 

ってことでボトルでいただいて部屋飲み。

おつまみ作っていただいちゃいましたデレデレ

 

 

 

翌日も

 

 

朝からいい天気〜。

 

 

 

朝食も美味しくいただきました。

 

 

二日目も福良港に向かいます!!