藤沢駅北口に9月8日オープンした沖縄料理のお店【ゆくゆん】ビックリマーク

 

ゆくゆんとは、沖縄の方言で「ゆっくりする」「くつろぐ」「ひとやすみ」という意味です

江の島でラーメン屋を営むご夫婦が、以前沖縄料理で働いた経験を活かしてオープンされましたキラキラ

 

ドリンクメニュー

 

琉球泡盛

 

≪フードメニュー1≫

 

≪フードメニュー2≫

 

≪オリオン生ビール≫をオーダー生ビール

 

≪すぬい(もずく)の天ぷら≫

もずくの天ぷらは大好物ラブ

モッチリとしたのが好みですが、コチラのはサックリ これはこれで美味しかったですよ合格

 

折角なので久しぶりに琉球泡盛を頂きましょうウインク

 

≪北谷長老≫

 

≪フーちゃんぷるー≫

ちゃんぷるの中ではコレが一番好きドキドキ 卵液を吸った麩とポークランチョンミートと野菜 最高ですアップ

 

≪琉球王朝≫

 

≪龍≫

 

≪沖縄おでん 大根・はんぺん・車麩≫

お出汁しみっしみラブラブ!

 

≪宮の華≫

 

今宵はオリオンビールと琉球焼酎しばりにするつもりでしたが好みの日本酒があり、〆でオーダーウインク

お酒純米吟醸≪酔鯨≫

 

久しぶりに美味しい沖縄料理が頂けて大満足ドキドキ 

今度は友人達を誘ってもっともっといろいろ食べてみたいですね

 

ところでオープンニングサービスは 昼の部2日間が沖縄そば1杯500円で 50人以上の行列が出来たとかびっくり

そして夜の部2日間は全てのドリンクが200円ビックリマーク 驚きましたびっくりびっくりびっくり

どおりで古酒が売り切れなわけですね

 

カウンターでの居心地も良くて、サクッとのつもりがすっかり「ゆくゆん」してしまいましたよ

ランチタイムは本日から営業されるそうですウインク