【お野菜懐石&organic cafe manaya】ビックリマーク

全てのお料理、ドリンクはベジタリアン&ビーガン対応のお店です

 

古民家そのもの

 

 

 

田舎のおばあちゃん家に来たみたいな錯覚を覚えますドキドキ

 

≪信州高原地ビール≫をオーダーベル

有機麦芽・有機ホップ使用のオーガニック地ビールです

 

4人で乾杯~生ビールキラキラ生ビールキラキラ生ビールキラキラ生ビール

 

最初のお料理が出されました

 

≪米麺の緑酢がけ≫

 

緑酢はキュウリの味がしました🥒 

 

≪新玉葱のスープ 仙台麩≫

バケットよりも車麩の方がコクが出て良いですねアップ

 

玉葱の甘味が際立ちますラブ

 

ここからは日本酒ビックリマーク

お酒純米≪五人娘≫

四人で頂く五人娘爆  笑

 

≪椀≫

 

≪納豆と蕨の磯辺揚げ≫

大和芋と納豆と蕨を海苔で包んで揚げてあります なんとも素晴らしい発想アップびっくり

 

≪新玉葱のマリネ テンペの照焼き 新玉葱のピューレがけ≫

 

玉ねぎの下に豆乳のソース 初めて頂く白すぐりも印象的

 

≪ごぼうのがんもどき≫

 

野菜のお料理いろいろ

これは追加で日本酒をオーダーしなくちゃウインク

 

≪車麩のディアボラ風≫

 

≪人参のピクルス≫

 

≪卯の花の春巻き≫

 

 

≪ふろ吹き大根のステーキ・ビーツ・にんじん≫

 

≪大根のアラビアータ・もちたかきびとじゃが芋のお餅≫

 

≪お食事≫

 

≪酵素玄米と土鍋で炊いた七分つきごはん≫

 

≪味噌汁≫

 

≪デザート≫

 

≪フルーツティー≫🍊🍎🍓

固形燃料のお陰で冷めずに頂けますメラメラ

時間が経つとフルーツの甘味が抽出されてなんともいい香りラブラブ!

 

≪豆腐のクリームチーズ風ケーキ≫

ドライイチヂク入り 無農薬のいちごとジャムやフルーツも添えられています

もちろん乳製品は使っていません

 

ゆったりとした空間で身体喜ぶお料理と少しのお酒を楽しみながらののんびりタイム

お野菜の懐石は沢山の種類が出されてお腹一杯になりました

ご紹介して頂いた友人に感謝ですドキドキ