久しぶりに友人3人にお越し頂きホームパーティを開催いたしましたクラッカー

 

≪スパークリングワイン≫で乾杯🥂🥂

 

こんなおつまみからスタート

 

≪新玉葱のムース コンソメゼリー≫

 

≪空豆の梅肉和え・蛍烏賊酢みそがけ≫

≪黒舞茸と椎茸のマリネ・絹さやの明太子和え≫

 

≪サーモンのムースと白トリュフバター乗せバケット≫

白トリュフバターは友人が持ってきてくれました 

これはハマる美味しさですねアップ

 

≪牛しゃぶとクレソンのサラダ≫

A5和牛肩バラ肉を湯がいて氷水で冷やしました

 

≪新玉葱とベーコンとホウレンソウのグラタン≫

2種類のチーズや生クリームをたっぷり入れました

 

≪豚の角煮とトローリ味玉≫

お料理上手な友人が2日間かけて作ってきてくれましたよアップ

 

前日家族が旅行から帰ってきて届けてくれた山菜ときのこドキドキ

これを使って・・・

 

≪コシアブラとホタルイカの天ぷら≫

この後、≪黒舞茸≫も天ぷらに 天ぷらは慣れているので一番楽ウインク

 

≪下田産金目鯛≫

魚屋さんで買いました🐟

 

≪金目鯛のトマトソース包み焼き≫

ガーリック香るオリーブオイルで焼いて、トマトと黒オリーブと白ワインでソースを作り包み焼にしてみました

 

友人が取り分けてくれましたよ

 

≪いちご≫🍓

甘い苺も嬉しい手土産ですドキドキ 

 

この日飲んだお酒を並べてみました🍺🍷🍶

泡・白ワイン✕2・ロゼワイン・スパークリング日本酒✕3・純米大吟醸日本酒・ビール✕2

4人で沢山飲みました爆  笑