青空が広がった日、ふと思い立って【城ヶ島】へ行って参りましたビックリマーク

三浦半島の最南端に位置する島には京浜急行三崎口駅からバスで30分ほどで行く事が出来ます電車バス

 

島内をぐるりと巡ってみる事にしましたビックリマーク

 

商店街近く【観光槁】からの眺め

 

正面に富士山が見える絶景ポイントなのですがあいにく雲の中に隠れてしまいました富士山

 

海の色も綺麗キラキラ

 

【城ヶ島灯台】

 

 

 

富士山が見える日はこんな感じなのでしょうね富士山

 

 

灯台の近くより【城ヶ島ハイキングコース】に入ります

こんな道を暫く歩くとすぐに海沿いに出ますよ

 

とにかく磯遊びが出来るところが多くてお子様連れにも人気があるのではないでしょうか

 

 

 

【みはらし広場】の恋人たちをイメージしたモニュメント

 

ここからのながめも絶景です

 

 

 

【馬の背洞門】

 

自然が作った海蝕洞門で長い年月をかけて波浪、雨風に浸食されて出来ました

 

洞門からは房総半島が望めます

 

ここでしばし休憩

 

 

 

【城ヶ島公園】

芝生が多く広々とした公園です

 

展望場からの景色も気持ちよいですよ

 

 

 

 

 

 

【安房埼灯台】

三浦野菜をモチーフにしたデザイン

 

灯台の先から磯場に続く道があり 降りてみました

 

伊豆大島が一層近くに見えます

 

三浦半島

 

三浦半島の後ろが房総半島

 

 

 

岩場に舗装された細い道があり歩きやすかったですよ合格

 

 

一周回ってバス停に到着ビックリマーク

菜の花にも春を感じた日でした

 

 

 

水仙の季節もオススメだそうですが、今度はお弁当と美味しいドリンク持参で行きたいなぁ~🥂