藤沢駅南口の【fu-fu shisen】ビックリマーク

肉を使用しない創作中国料理のお店です

 

フランス産白ワイン≪エメシュテンツ エーデルツヴィッカー≫で乾杯白ワインキラキラ白ワイン

上品な香りあるドライなワインと感じました合格

 

≪前菜盛合せ≫

何度も伺っていますが 出される度にワクワクしちゃいますアップ

 

≪まぐろ叉焼≫

シェフであるご主人のスペシャリテ 絶対食べたい一品飛び出すハート

 

≪紅芯大根と木耳のピクルスパプリカチリソース≫

決して真似できないソースが魅力合格

 

≪蛤の紹興酒蒸し≫

千葉産の蛤はプックリジューシーアップ

 

≪自家製パンとイワシのスパイスオイル漬け≫

自家製パンは初めて頂きましたが肉まんの皮から作られているそうです

スパイシーなイワシと共に頂くとワインが進みますねドキドキ

 

≪タラの芽のフリット≫

今シーズン初のタラの芽アップ 嬉しい一品ラブ

 

≪大根のスパイスしょうゆ漬け≫

これも好みです

 

前菜盛合せに感激しまくっていると次にお料理が出されましたよビックリマーク

 

≪鳥取産カマスの麻辣魚≫

 

麻辣魚も毎度出される人気メニュー

昆布出汁と辛味のスープに皮を軽く炙ったカマス メラメラ

続けて口にしたくなる美味しさラブラブ!

 

点心は4種類より2種類をチョイス

 

≪カブとレンコンの焼餃子≫

パリッモチッな皮アップ 

肉が入っていなくてもここまで美味しいと思わせてくれる餃子です

 

≪ピリ辛大根餅≫

コチラの大根餅が一番好きドキドキ

 

≪海老と自家製発酵生姜のワンタン≫

 

とにかく海老がプリップリ🦐

 

≪まぐろとセロリの水餃子≫

まぐろが入っているのが不思議に思えますが意外な美味しさでオススメですアップ

 

ここで次のお料理に使用されている漢方のサンプルが出されました

 

どれも身体が求めているものばかり飛び出すハート

 

≪薬膳蒸しスープ≫

 

ホウボウ・キンキ・金目鯛・干し貝柱・干しイカ・乾燥白菜と漢方からとったお出汁のスープ

あやめ雪蕪とクコの実入りアップ

 

≪赤エビとカリフラワー春巻き≫

 

赤海老ギッシリ🦐 山椒塩で頂きます

コースに必ず組み込まれる春巻きもオリジナリティーあっていつも楽しみ

 

≪三陸産アンコウの酸菜魚≫

 

酸菜はコブタカナを漬けた自家製のもの

この酸味は凄いなぁ~アップ 今まで頂いた事が無い旨味とまろやかさがあります

 

≪岩手産牡蠣の甘酢唐辛子≫

 

プリップリの牡蠣は香ばしさも感じる仕上がりドキドキ

他のお客様がとても気に入ったらしく、作り方を聞いていましたよ

 

≪葱油伴麺≫

 

麺まで自家製ビックリマーク 北海道産小麦「はるゆたか」使用

 

食後タイム

 

≪豆乳杏仁豆腐 3種のベリーソース≫

 

いちご姫・ラズベリー・ブルーベリー使用🍓

 

選べるソフトドリンクは≪中国産紅茶≫をチョイス

 

ご無沙汰していましたがやっぱり素晴らしいと再認識ドキドキ

四川寄りのお料理が多いのですが、辛味の味覚も「麻辣」「香辣」「煳辣」「酸辣」といろいろ味わえます 

身体喜ぶ漢方や 初の酸菜にも感激💖

1日2組のみをご夫婦がおもてなししてくださるお店は友人達をお連れすると大変喜ばれます🥰