食通の友人より【よこはま豆腐工房】のお豆腐を頂きましたビックリマーク

≪木綿豆腐≫と 緑豆で作られた≪特選おぼろ豆腐≫

 

その日の夜はおうちごはんウインク

≪特選おぼろ豆腐≫塩だけで頂くと甘味を感じます

≪鰤の照焼き・大根の葉と赤大根炒め煮

≪じゃこと山椒炊き込みご飯≫

 

翌日は≪柚子サワー≫と共にビックリマーク

≪特選おぼろ豆腐≫は温めて頂きましたラブラブ!

≪なすのバター醤油・根菜きんぴら≫

≪竹輪ときゅうりのマヨ和え・大根の葉と赤大根炒め煮≫

 

木綿豆腐は≪麻婆豆腐≫にしてみましたよ

美味しく出来た~ドキドキ

 

お豆腐がとても美味しかったのでついでの時に買ってきてもらいました

 

≪日本酒≫🍶と共にウインク

≪特選おぼろ豆腐・桜海老のがんもどき・甘鯛の西京味噌漬け焼き≫

 

頂きものの≪北アルプス山麓の地酒≫🍶 感謝💖

 

≪桜海老のがんもどき≫【よこはま豆腐工房】で販売されています

軽く炙ってみましたメラメラ

 

桜海老と長葱たっぷり こんなに美味しいがんもどきは初めてですドキドキ

 

そして別の日

≪厚揚げの煮物・まぐろの刺身・具沢山豚汁≫

 

≪厚揚げと里芋と豚バラ煮≫

 

最後は単品つまみでウインク

≪麻婆豆腐≫

木綿豆腐になすも入れてみました🍆

 

≪肉豆腐≫

 

≪がんもどき≫

ひじきと野菜たっぷり 

海老がんもも美味しかったけれどこれもまた食べたくなりますねアップ

 

外食が多い私ですが、豆腐のお陰で日々おうちごはん&おうち飲みが続きました爆  笑

豆腐がこんなに美味しいとはびっくり

機会があれはまたお願いしようかなぁ