ずっと前から行ってみたかったお蕎麦屋さん【蕎房 猪口屋】ビックリマーク

5年連続食べログ百名店ですアップ

 

茅ケ崎駅から1.4キロの距離を歩きました

 

≪生ビール≫で乾杯生ビールキラキラ生ビール

 

お通しは≪茶わん蒸し≫

乗せられたのは梅肉 シンプルながら美味しい合格 さすがですビックリマーク

 

そば前のアテがどれも美味しそうで迷いつつもいろいろ食べる気満々です爆  笑

 

≪生芋こんにゃく田楽≫

自家製ゆず味噌が良い味してますよ合格

 

お酒特別純米辛口≪乾坤一≫

宮城へ旅した時に歴史ある蔵元を訪れた思い出のお酒ドキドキ

 

≪芝エビ唐揚げ≫

予想を超えた大きな芝海老アップ ぷりっぷりで海老好きにはたまらないと思いますね🦐

 

≪あん肝ポン酢≫

 

あん肝はあまり得意では無いのでどうしようかと思いましたがこちらのものは凄く美味しくて おかわりしようか悩んだぐらい

あん肝を美味しいと思ったのはこちらを含め3軒だけですアップ

 

お酒純米吟醸強力≪田中農場≫

 

≪だし巻き玉子≫

広島の野山で放牧鳥の卵使用 弟子が巻く≪でし巻き玉子≫もあります爆  笑

 

≪蓮根もち 海苔巻き≫

 

特製のタレにつけて頂きます

 

お酒純米ひやおろし≪五橋≫

 

≪肉豆腐小鍋≫

これもお出汁が抜群合格 美味しくてあったまる~ラブラブ!

 

≪天ぷら 穴子・メゴチ≫

 

天つゆも出されましたが私は塩派ウインク

 

お酒純米吟醸≪稲里≫

 

≪天ぷら なす・舞茸≫

 

≪ざる蕎麦≫

 

喉ごし良きそば 誉め言葉しか見つかりません

 

そば焼酎≪泰平踊≫で一呼吸ウインク

 

≪カレーうどん≫

スープを一口飲んでびっくりびっくり フルーティかつスパイシーアップ これはハマりそう

後から聞いたら常連さんにも大評判でそばの後にミニサイズでオーダーされる方が多いのだそうです合格

 

満席だった店内 帰り間際に撮った一枚 今度はカウンター席に座るのも良さそう

 

昨年から蕎麦屋飲みをする機会が増えましたが コチラは頻繁に通いたい名店ですキラキラ