20年以上も時折通うイタリア料理店【ロマンティコ】ビックリマーク

 

カウンターに座り≪プロセッコ≫で乾杯シャンパンキラキラシャンパン

 

期待の一皿目

≪鮑と水なすのソテー≫

これを出される時もシェフは≪鮑≫としか言わないのでメニュー名は私の想像です爆  笑

 

存在感のある厚切り鮑が印象的でしたが、海藻を使用したと思われるソースが抜群でしたよ

 

白ワインはいつもの≪TOH!≫シャンパンキラキラシャンパン

 

≪塩鱈ソテー≫

フックラとした仕上がり 上にはそうめんかぼちゃ やっぱりソースが素晴らしいアップ合格

 

≪自家製パン≫

初めて伺った時からずっと変わらぬお味

 

≪白いんげん豆と手打ちパスタ≫

 

白いんげんと同じサイズに仕上げたモッチリ食感の手打ちパスタと豆の調和はさすが合格

 

≪自家製パン≫

 

≪パッパルデッレ 浅利と九条ネギ≫

 

トスカーナ地方の郷土料理をアレンジした感じ もちろんパスタは自家製

 

≪牛テール赤ワイン煮≫

 

ホロリと崩れる柔らかさとテールならではの食感合格 濃厚なテイストがお見事ドキドキ

 

≪パンナコッタ≫

削りたてのほろ苦いコーヒーシャーベットが乗せられて

 

≪抹茶のムース≫

 

≪ハーブティー≫

 

今回もおまかせスタイルでお願いしましたがどのお料理にも感激💖

お料理を提供される時は、食材名だけを言う寡黙なシェフ・・・でもドルチェを出される頃からは、料理や食材、またイタリアににまつわるお話をしてくださりこれも楽しみの一つなのです💕 帰りの車内でもお料理の振り返りウインク 

美味しかった余韻は今も続いていますドキドキ