6月9日 湘南フィールモル内にオープンした回転寿司【すしえもん】に行って参りましたビックリマーク

愛媛県宇和島の水産会社が経営母体であるお店です🐟

豊後水道の沖合いの漁場にて天然物と変わらない環境で養殖された魚や、専門の鮮魚バイヤーが厳選した全国各漁業の魚を提供されるとの事🐟

 

混みを予想し、オープン時間である10:30を狙って到着したところすんなり入る事が出来ましたウインク

 

店内は野球選手のサイン入りユニフォームが飾られています⚾

 

1人でしたのでカウンター席に座りました

タッチパネルと何も乗せられてないレーンが回転しています

 

卓上にはお茶の粉と二種類の醤油などが置かれています

 

生姜や特製ポン酢などはタッチパネルでオーダー(無料)するシステムビックリマーク

早速コチラが運ばれてきました

このシステムいいかも合格

 

一番人気は≪鯛めし風軍艦≫だそうです

 

≪炙り真鯛≫

宇和島産の炙り真鯛は塩とスダチで頂きます合格

 

≪トロ鉄火≫

これもまぁまぁ美味しかった(値段的には満足)けれど≪まぐろ大トロ鉄火≫をオーダーすれば良かったなぁ~ウインク

 

≪まぐろ三昧≫

 

≪かつおタタキ≫

 

タッチパネルでオーダーした特製ポン酢につけて頂きました

 

≪えび錦糸巻き≫

海老の鮨を薄焼き卵で巻いてあります 美味しかったラブラブ!

 

本日のおすすめメニュー

 

個人的感想ですが、スシローと比較してみると

🔸圧倒的に種類が多い

🔸特選ものも多数←特大しゃこには驚きました

🔸メニューには宇和島産・北海道産のカテゴリあり

🔸お値段はスシローより高め

🔸提供が遅め(二日目だからかも)

🔸レーンにはオーダーしたお皿しか乗らない

宇和島から泊まり込みで来ている社員の方々が対応されていて、本格稼働するまでアルバイト教育も兼ねている感じでしたね

ちなみに6/16まで20%OFFですよ