小田急線に乗って秦野駅で下車ビックリマーク

35分歩き、【弘法山公園入口】に到着

浅間山(せんげんやま)、権現山(ごんげんやま)、弘法山(こうぼうやま)の3つの山一帯を【弘法山公園】と呼び、県立自然公園にも指定されています

 

ここから森林浴しながら整備された階段を登る事20分

 

 

 

【浅間山】に到着ビックリマーク

 

誰とも会う事なくテーブル席に座りしばし休憩

 

ここから僅か10分ほどで【権現山】到着ビックリマーク

展望台です

 

ここからは360度のパノラマビューが楽しめます

 

富士山が綺麗🗻

 

金時山・明神ヶ岳・大涌谷・駒ヶ岳など箱根方面の山々

 

相模湾 視界が良ければ伊豆大島・利島・新島・神津島なども見えます

 

西北には丹沢山系

 

こちらから少し歩いた場所にあるのが最大の目的地であるネモフィラ畑

 

ここからも富士山が良く見えます🗻

 

ネモフィラと富士山ドキドキ

 

 

黄色いお花と富士山

 

癒される~ラブラブ!

 

 

 

いろんなお花を見ながら【弘法山】を目指します

 

 

 

 

到着ビックリマーク

 

 

 

【弘法大師堂】

弘法山は弘法大師様がこの山頂で修行したことから名付けられたとの伝承があるのです

 

山頂からは遠くに相模湾が見渡せます

 

ここから45分で【吾妻山】到着ビックリマーク

 

広々とした風景

 

ちょっとした休憩場所もあります

 

ここに来てようやく人とすれ違うようになりましたビックリマーク

 

鶴巻温泉駅には10:30着時計 これから山に入ろうという方々を多く見かけましたよ

 

初心者でも、保育園児でも(見かけました)安心して登れる【弘法山公園】

気軽に森林浴と富士山の景色を楽しむのに最適ですねウインク