まだまだおでんの恋しい季節は続きますラブラブ!

藤沢駅北口の【ふじやす水産】で美味しそうなおでん種が売っていたので買ってみましたビックリマーク

宮城県塩釜港の老舗【水野水産】のおでん種🍢

 

今まで買ったおでん種の中で一番気に入りましたドキドキ

 

≪刺身の盛合せ≫と共に日本酒も進みますお酒

 

そんな話を友人達にしたら、皆様口をそろえてこちらの種のファンとの事びっくり

実は【成城石井】でも取り扱っているんですねウインク

 

再度買いに行ったところ、【成城石井】の方が大きなサイズビックリマーク

 

大根・玉子・蒟蒻・鶏団子を加えて煮込みました

じっくり煮込んでも崩れる事はありませんビックリマーク 

そして何よりおでんスープも美味しいんですアップ合格

 

いただきま~す

 

こちらは散歩の途中に立ち寄った片瀬海岸の【浜野水産】🐟 

 

店頭に≪生わかめ・めかぶ・茎わかめが並んでいました

 

生わかめは沸騰した湯にくぐらせると瞬時に鮮やかな緑色に変わります

 

 

ポン酢と柚子胡椒で頂きます

こちらでのわかめの販売はあと1週間ぐらいでしょうか

旬の恵みに感謝して頂きました照れ

 

今シーズンおでんはあと3回ほど作りたいと思っていますが種は【水野水産】で決まりですウインク