茅ヶ崎駅から徒歩12分 住宅地の片隅にこじんまりとお店を構える【さくら寿し】ビックリマーク

カウンター6席のみビックリマーク 年内は全て予約で埋まっているという大変人気のお鮨屋さんです🍣

 

≪生ビール≫で乾杯生ビールキラキラ生ビール

 

お通しは≪蛍烏賊の天ぷら≫

カリツと揚げたてで旨~っ😋

しょっぱなからこんな肴が出されて期待度が膨らみましたアップ

 

≪赤なまこポン酢≫

コリコリとした食感のナマコは予想より大き目にカットされてボリュームありびっくり

手前には長芋

 

胡瓜も盛られていました

 

これはもう日本酒でしょ爆  笑

 

お酒純米大吟醸≪雪の茅舎≫

雪の茅舎はいろんな種類を頂いた事がありますがコチラは初めて

ビックリするほど美味しくてしばし黙って味わいましたよドキドキ

 

≪けんさきいかゲソ焼き≫

凄いボリュームびっくり 香ばしく焼かれたゲソの下には特製ソースで和えた絹さやとミョウガビックリマーク

一緒に食べても別々に食べても美味しくて お酒も進みますお酒

 

お酒純米吟醸≪大雪渓≫

わさびと飲みたい純米吟醸酒書かれたラベルビックリマーク 

お鮨にも合うはずと思ってチョイス これも当たりでしたよラブラブ!

 

≪鮎の酒干焼≫

 

≪玉子≫

ほのかに甘くて私好みドキドキ

 

最初に出された握り鮨はこの2貫

 

≪しまあじ≫

 

≪鯛≫

 

≪甘海老≫

卵と味噌が乗せられて 甘海老好きにはたまらない美味しさラブラブ!

 

≪金目鯛≫

 

皮はしっかりと炙られていますメラメラ

 

お酒純米≪うまからまんさく≫

 

≪むつ≫

これも皮を炙ると美味しいお魚ですメラメラ

 

≪白海老唐揚げ≫

 

≪焼きそら豆≫

 

≪小肌≫

 

≪平貝≫

この甘味に幸せを感じますラブラブ!

 

≪本まぐろ≫

おそらく中とろ~大とろの部位 お口の中でとろけていきますドキドキラブラブ!ドキドキ

 

黒糖焼酎≪龍宮≫

 

≪けんさきいか≫

 

〆の巻物は数種類から選ばせてくださいます

≪まぐろと葱巻き≫

 

≪穴子と胡瓜巻≫

 

噂以上の素晴らしいコスパに驚かされた夜びっくり すっかりファンになりましたドキドキ

いつになるかわかりませんがまた是非伺いたいですねラブ