【モダン割烹 銀平】のご主人平山さんより、平塚に美味しい和食屋さんがあるとの情報を得て【和食 つぼね】に伺いましたビックリマーク

駅から至近距離 ちょっと奥まった場所にありましたよ ビックリマーク

 

≪緑茶割≫≪ビール≫で乾杯キラキラ

 

お料理は単品でオーダーすることも出来ますが、今回おまかせでお願いしました

 

≪茄子と湯葉の煮浸し≫

 

≪鱧の椀≫

 

この夏初めての鱧合格

 

お酒純米 ≪GOZENSHU9≫

9人の蔵人によって産み出されたお酒🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍶

フレッシュさとまろやかさが味わえます合格

実は岡山に旅行した時、御前酒の蔵元に立ち寄った事があり、私にとって思い出深いお酒なのです照れ

 

≪鯖の棒鮨≫

これこれ 大好きなんですアップ

 

軽く〆られた鯖と干瓢と青紫蘇 最高ですねドキドキ

 

≪お造り≫

魚は全て小田原で仕入れられたもの

 

≪真鯛≫

 

≪鰺≫

 

お酒生酛 純米吟醸 ≪無窮天穏≫

無窮天穏とは、天が穏やかであれば窮することはないという仏典の言葉

飲んだ人の心が穏やかになる様な酒質を目指して造られましたキラキラ

 

≪のどぐろ≫

焼かれたのどぐろにはお出汁がかけられてラブラブ!

 

≪鮑と夏野菜の煮物≫

 

お酒≪清酒・古伊万里 前≫

佐賀県の歴史ある小さな酒蔵で造られ、スペックの殆どが非公開という美味しさだけが際立つお酒です合格

 

揚げ物は≪天ぷら≫

 

≪車海老≫🦐

 

頭の部分はパリパリッとグッド!

 

≪玉蜀黍のかき揚げ≫🌽

 

北海道産の白いトウモロコシは甘味が強くて美味しいですねドキドキ

 

お酒純米吟醸 ≪日置桜 伝承強力≫

蔵元を呼んでの会に参加した時初めてこちらのお酒を頂きましたビックリマーク

 

≪アスパラガス≫

旬の食材の美味しさが味わえる幸せラブラブ!

 

≪麦焼酎≫

 

≪枝豆≫

 

≪お食事≫🍚

 

≪緑茶≫

 

感じの良いご主人は、ここ平塚駅前にお店を開いてまだ2年なのだとか🥰

 

久しぶりに頂いた『和食のコース』🥢に大満足😋

そうそう、今回チョイスした日本酒は、お会いした事がある蔵元&行ったことがある地域のものを選びました🍶

旅の話をしながら飲む楽しい時間を満喫いたしましたよドキドキ

またいつか再訪したいと思っていますウインク