西鎌倉の住宅地に佇む人気のトラットリア【Fossetta】(フォセッタ)の前菜・魚料理・肉料理・自家製フォカッチャ・ドルチェをテイクアウトして家呑み🍾

 

ワクワクしながらパッケージを開けましたラブ

 

≪前菜の盛り合わせ≫

 

早速お皿に並べます

 

≪スパークリングワイン≫で乾杯シャンパンキラキラシャンパン

 

≪北海道産モッツァレラ バジル トマトのカプレーゼ≫

≪穴子のフリット 煮詰めたバルサミコ パルミジャーノ≫

≪湘南産人参、レーズンのサラダ クミン風味≫

≪自家製ボロネーゼ入りのフリッタータ≫

 

≪青森産真イワシのマリネ 湘南産ビーツ・りんご・きゅうりのクスクス≫

≪鶏もも肉とベルギー産グリーンピースのテリーヌ≫

≪湘南野菜のサラダ≫

サラダ用に自家製ドレッシングも添えられていましたグッド!

 

≪自家製フォカッチャ≫

 

オリーヴオイルが香りますグッド!

 

≪鯛のポアレ≫

 

用意されたラヴィコットソースは 玉葱・ケッパー・ビネガー・マスタードソースで作られたもの 魚料理との相性は抜群アップ

 

≪骨付鶏モモ肉のコンフィ≫

 

鶏モモ肉を塩、ニンニク、ハーブで一晩マリネしたあとオリーブオイルでゆっくりと煮て、最後に表面をかりっとソテーしてして仕上げてありますアップ

コンフィーはテイクアウトしてもカリッとした仕上がりが感じとられ、骨からほろりと外れるほどに柔らかビックリマーク 本当に素晴らしい仕上がりで夢中になりましたよラブ

 

魚料理にも肉料理にも鎌倉野菜がふんだんに使われているところがFossetta合格

 

≪キャラメル風味チョコレートムース≫

≪洋梨タルト≫

 

ドルチェもパーフェクト😋

 

なかなか伺えないでいたお店のお味を家で味わえる幸せ💖

テイクアウトでもお店で頂く仕上がりに近いよういろいろと工夫されているところも流石ですキラキラ

もうすぐ営業を再開されるのでテイクアウトも終了する様子 もう一度お願いできると良いのですが・・・ウインク