【鮨割烹 しみづ】ビックリマーク

 

随分とご無沙汰していましたが、大将夫婦がお元気そうで何よりでしたニコニコ

 

旬の食材かに座 今日は堪能できるかなラブ

 

 

カウンターにはマスク入れ 粋ですキラキラ

 

≪甲州ワイン≫で乾杯シャンパンキラキラシャンパン

 

≪蛸の柔らか煮≫

志賀島産ビックリマーク 旅行に行った時に見た 青い空と美しい海を想い出しましたドキドキ

 

≪九絵≫

 

≪胡麻鯖≫

九州では良く出されますねウインク 鯖が美味しいのでとびっきりですアップ

 

≪迷い鰹≫

本来は太平洋を回遊しているカツオが、日本海側に迷いこんだもので、常時冷たい日本海を泳いでいるために身が引き締まり、脂の乗りも香りも素晴らしい味わいビックリマーク 

皮はパリッと炙られてメラメラ いつも頂いている鰹とは別の魚のような美味しさですラブ

 

≪蒸し鮑≫

 

柔らか~ラブ

 

≪子持シャコ≫

 

≪穴子の一夜干し≫

穴子の一夜干しは初めて頂きましたが パリッと焼かれた穴子は香ばしくで旨味が凝縮されている感がありビックリマーク 流石です合格

 

≪ズワイ蟹≫

 

甲羅を取ると こんなにふんだんにかに座かに座かに座

 

 

なんと鮨飯がビックリマーク 素晴らしい一品に凄いとしか言えませんでしたドキドキ

 

≪香の物≫

 

≪甘酢生姜≫はいつもの通り 博多スタイル

 

お手拭き

 

≪烏賊≫

いつもは湯引きされていますが 今回は極々軽く炙られていましたメラメラ

 

≪本鮪 中とろ≫

これは九州産ではなく 大間の天然もの 至福の一貫ですラブ

 

≪鯵≫

 

≪白甘鯛≫ドキドキ

 

≪ノドグロ≫

私が最も好きな魚ドキドキ テンションアップですアップアップアップ

 

≪コハダ≫

脂の乗ったノドグロの後にさっぱりとしたコハダを出されるところも流石ですね合格

 

≪本鮪 大とろ湯引き≫

もうもうもう 至福としか言えませんドキドキドキドキドキドキ

 

≪ズワイ蟹の茶碗蒸し≫

 

 

蟹の風味が抜群かに座

 

卵より蟹の方が多いぐらいドキドキアップドキドキ

 

≪雲丹≫

 

≪鮪トロタク≫

これ、「おはぎ」とも言うのだとかビックリマーク なるほど~ ピンクのおはぎですねびっくり

 

≪煮蛤≫

 

≪椀≫

 

 

≪穴子≫

 

≪最中≫

 

黒胡麻が香りますラブラブ!

 

久しぶりに伺った【鮨割烹 しみづ】は やっぱり進化していて 出される一品一品に全て感激いたしましたアップラブ

やっぱり大好き「博多前」ドキドキ 九州に行かなくても 九州の魚を最高の仕上がりで頂けるのは贅沢かつ幸せな事だと改めて思ったのでしたラブ