駅から徒歩10分強という場所にありながら美味しい日本酒と北海道や金沢食材の美味しさ、そしてご主人との会話を求める人々でいつも賑わっている小料理屋【てるい】

 

≪生ビール≫で乾杯生ビールキラキラ生ビール

 

お酒が進むお料理五種類が出されましたドキドキ

≪秋刀魚の山椒煮≫

昼から秋刀魚が食べたいと思っていたのが通じたのか・・・嬉しかった~照れ

 

≪茄子の出汁寄せ≫

お出汁がしっかりと効いた汁で固めてあり、その美味しさにファンが多いのも頷けますグッド!

 

≪蛸の赤ちゃん≫

鰹や昆布を使ったお出汁の中に入ったとても小さな蛸タコ 食感も楽しめます合格

 

 

お酒≪五凛≫をオーダーベル

 

≪烏賊飯≫

北海道名物 頂きました

 

≪金時草≫

 

お酒≪常きげん≫

 

≪花咲蟹≫

北海道の一部でしか採れない蟹カニ この日頂けるとは嬉しいサプライズアップ

 

≪南禅寺蒸し≫

毎度必ず出される豆腐・卵・だし汁をすり混ぜて蒸した料理 生姜が香ります

 

お酒≪田酒≫

 

ここからはお鮨大トロv卵焼きvお寿司v

≪鯖≫

 

≪鮪 中とろ≫

 

≪帆立≫

 

≪鮪 赤身≫

 

お酒≪伯楽星≫

 

利尻産≪ボタン海老≫

 

網走産≪キンキ≫

 

お酒≪黒龍≫

 

≪いくら≫

 

≪魚二種類の唐揚 野菜あんかけ≫

 

食べ比べニヤリ

 

お酒≪北海道の地酒≫

 

≪ボタン海老の頭の唐揚≫

パリパリと全部食べれちゃいますグッド!

 

お料理はここまで・・・ですが、てるいさんのお土産が出されました

≪冷しラーメン≫

麺は勿論北海道のもの 玉子が練り込まれていますビックリマーク

 

具沢山びっくり

 

お鮨の後のラーメンは、流石に胃にズッシリと・・・あせる

 

デザートの≪メロンと梨のゼリー≫はやっと頂きましたよ

 

美味しいおまかせコースはボリュームもあり、貴重な食材も頂きましたドキドキ

素晴らしいお酒も多種類味わえてリーズナブルなお会計ウインク

てるいさんとの会話も楽しく 本当に来て良かったと思わせてくれました照れ

秋は天然のきのこ料理も充実させるとかで またまた楽しみですビックリマーク