この日も熊本地域は気温が35℃越えの猛暑晴れ

涼を求め 水源の森百選にも選ばれている【菊池渓谷】へ向かいました

広葉樹林が広がる菊池渓谷は年間二十数万人が訪れている観光名所であり

日本森林浴の森百選・日本名水百選・日本の滝百選・水源の森百選・くまもと緑の百景・熊本の自然百選・新くまもと百景と凄い数の百選に選ばれているのです

 

ところが熊本震災の影響で立ち入る事が出来ませんでしたあせる

 

写真は道路からちょこっと見えた部分です

 

 

 

 

 

帰ってからHPなど見てみましたが それはそれは素晴らしい渓谷アップ

工事関係者も日々大変かと思いますが 早く復旧してほしいものですね

 

この日の観光はここまでビックリマーク

二泊目の宿に向かう途中の風景です

 

 

実はこの後突然の雷雨に驚かされたのでした雷