寒い日にはカレーうどんが恋しくなります

湘南モノレールの西鎌倉駅に古くから佇む【そば処 美村】  (そばどころ よしむら)へ走る人

伺ったのは秋の出来事でしたが 年越しそばのシーズンでもありますので ご紹介いたします

美村

たしか最後に伺ったのは15年以上前だったかと思います


遅いお昼でしたので店内は空いてました

店内

良く見ると獺祭などをはじめ いろいろなお酒を取り揃えている様子お酒

酒


オーダーしたのは≪カレー南蛮≫ がま口財布¥890

カレーうどん1


お店の説明によると 

自家製の南蛮カレー粉と少し濃い目の1.5番だしとあわせて濃厚に仕上げてあります。つい御飯が欲しくなってしまう美味さです。

との事

カレーうどん2


カレーうどんは 豚肉派!! 豚肉じゃなかったら 別のものをオーダーしてましたね

肉


うどんは コシより喉越し重視はてなマーク

うどん


≪漬物≫

漬物


そうそう 七味唐辛子はパックのものでした

七味

青のりは鮮やかで 風味も感じました これは良いですねグッド!


さてさて うどんはカレー汁たっぷりで温まりましたよ 

お味は そこそこ美味しく頂けました


ご参考に バラエティーに富んだメニューをご紹介

≪そば屋のつまみ≫

メニュー1


≪温かいそば・うどん≫ ≪季節の特選≫

メニュー2


≪冷たいそば・うどん≫

メニュー3


≪自慢の丼ぶり≫

メニュー4


≪そばやの定食≫

メニュー5


≪お持ち帰り専用≫

メニュー6

お店で頂くよりかなりお得ニコニコ 勿論味噌汁などは付かないからでしょう


昼はセットものが充実ビックリマーク 夜はそば屋のつまみで一杯お酒 

ご近所の方には使い勝手が良いお店かと思いますグッド!


電話0467-31-6305

家神奈川県 鎌倉市 津西 1-11-1 

ぐぅぐぅ木・第3水曜日定休

時計11:30~15:00 17:30~20:30(L.O.)