野毛の一角に 10月 NewOpenした【hanasaku】  (ハナサク)へ走る人

花咲2


古民家を改装したそうです

花咲1


カウンター席に腰掛け≪生ビール≫で乾杯ビールキラキラビール

ビール


テーブル席もあるんですよ

テーブル席


お通しが出されました

お通し


≪ポテトサラダ≫

ポテサラ


≪ブリ大根≫

鰤大根


≪汲上豆腐≫

豆腐


≪クリームチーズのシャキシャキわさび和え≫ がま口財布¥380

ワサビチーズ


早々に 青森県の特別純米酒≪田酒≫をオーダーベル

日本酒1


カウンターに盛られた大皿が気になり ≪野菜の炊いたん≫をお願いしました

野菜炊き

どうも「炊いたん」という言葉に弱い私です

薄味でいかにも京風 お野菜の旨味が伝わる煮物でしたよ合格


ここまでは とってもヘルシーにひひ


高知県の 吟醸酒≪美丈夫≫

日本酒2


≪焼きポテトサラダ≫ がま口財布¥480

焼きポテト

ポテサラをチーズで包んで焼いてあります


和歌山県の純米吟醸酒≪紀土≫

日本酒3

これは鎌倉のおおはま さんでも何度か頂いた事がある純米吟醸酒

口に含むと良い香りがするんです


≪筑前煮≫ がま口財布¥580

筑前煮

鶏の旨味が染みわたり コックリといい味グッド!


広島県の≪竹鶴≫

日本酒4

なんと今秋のNHK連続テレビ小説『マッサン』の舞台竹鶴酒造の石川達也さんが杜氏をつとめているんですよ


≪自家製厚切りベーコン炙り≫ がま口財布¥580

ベーコン1


美味しい脂がジュワーっと広がりますニコニコ

ベーコン2


最後は 秋田県の純米吟醸酒≪新政 No.6≫

日本酒5

初めて目にするボトル その味わいはまるでワインのようでした


野毛の街は 新旧お店が入り混じり 客層も様々ビックリマーク

個人店が多いので それぞれ良さがあり 非常に楽しめます音譜 

こちらは リーズナブルなおばんざいと 日本酒の素晴らしいラインナップが魅力キラキラ いろんなお酒を試す良い機会となるのではないかと思いますよニコニコ


電話045-325-9215

家神奈川県横浜市中区花咲町2-60
ぐぅぐぅ毎週火曜・第1第3月曜 定休
時計16:30 - 24:00(23:00 L.O)