呑み友達の企画で お誕生日祝い をして頂きましたクラッカー


このメンバーで何度目となりますでしょうかはてなマーク

今年も藤沢の大人気 ダイニングバー【夢酒】 に集合ビックリマーク


カウンターに置かれたグレープフルーツはいつも美味しそう

グレープフルーツ  


相変わらず 品数の多いメニュー これをお一人で作られるマスターには いつも尊敬

メニュー  


本日は パーティという事で お料理はお任せでお願しました


≪NICOLAS FRANCOIS≫をプレゼントされリボン 乾杯キラキラ

乾杯  

キリリとした味わいの中に果実の風味を感じ 凄く美味しかったですアップ


実は私と同じお誕生日の彼女 と お誕生日が近いマスターと 主催者の彼と四人で乾杯したんですよニコニコ


最初の一皿は

≪本日の刺身と季節野菜のカルパッチョ≫

カルパッチョ  


彩豊かなお野菜と 生しらすなどのお刺身 バルサミコ酢がお味のアクセントグッド!

刺身  


≪白ワイン≫は マスターのセレクトで

ワイン1  


≪ズワイ蟹とアボカドの生春巻き≫

生春巻き1  

バクチー好きは喜びそうニコニコ


ナッツスィートチリソースと共に頂きました

生春巻き2  


≪ホッキ貝と季節野菜のソテー≫

貝1  


厚みのあるホッキ貝

貝2  

≪白ワイン≫を追加でベル

ワイン2  

背景には すでに飲み終えた2本のボトルがありにひひ


≪鮎のコンフィー≫

鮎1


じっくりと仕上げられた鮎はフンワリとしていて子持ちのもの

鮎2


ここで 大好きな≪牡蠣のグラタン≫が出されました

牡蠣2

私の知る牡蠣料理の中で これが一番好きラブラブ!


ホウレン草の上に牡蠣 そしてカレーテイストのソースがかけられ焼かれてます

牡蠣1

牡蠣が苦手な方でも これだけは美味しく食べれるんじゃないかなぁ!?

毎回感動してしまいますアップ 


≪海老のソテー≫

海老

プリッとした歯応えの海老は 下ごしらえが行き届いている証拠グッド!

ペースが早いですが ≪赤ワイン≫をお願いしましたベル まさかの4本目となります

ワイン3


まるでワインに合わせたかのようなタイミングで出された≪ビーフシチュー≫

シチュー


赤ワインをふんだんに使い柔らかく煮込まれた牛スネ肉がたまりませんラブラブ!

ビーフ


≪ポルチーニのスパゲティ≫

パスタ

やっぱり最後は 麺類が食べたくなるもの マスターわかってらっしゃって嬉しかったですニコニコ


ここでサプライズケーキホールケーキ

ケーキ1

いくつになっても蝋燭の火を吹き消すのは嬉しいものケーキ

生クリームたっぷり合格

ケーキ2


さらに フランスの古酒である≪Marcel  TREPOUT≫まで頂き 感謝感謝の日

食後酒


良き思い出に残るバーステーパーティクラッカー 

本当に素敵な仲間に恵まれました

皆様有難うラブラブ


そうそう たまたま居合わせた顔見知り常連さんより マレーシア出張土産の石鹸など頂きましたよ

石鹸

布の包が素敵ニコニコ


電話0466-27-1000

家神奈川県 藤沢市 鵠沼橘 1-17-3 B1

ぐぅぐぅ日曜・祝日

時計18:00~翌2:00