遅めのランチを【テトラミリュー】で頂いた 後 さほど時間も無かったので 近く場で行けるお寺を拝観ビックリマーク


伺ったのは 国宝のあるお寺【清涼寺】

清涼寺1


紅葉シーズン前なので 拝観者もさほど多くはありませんでした

清涼寺2


清涼寺3


本堂走る人 釈迦堂とも呼ばれます 

清涼寺4

度重なる焼失の後1701年に再建されたそうです


少々色づいた庭園を見れたのは幸運もみじ

清涼寺5


【一切経蔵】

清涼寺6

徳川の時代からこの地に佇んでいるのだそう


清涼寺7


清涼寺8


ちょっとしたが心揺さぶる日でしたニコニコ

清涼寺9


しばし佇み・・・ 清涼寺10


清涼寺11


清涼寺12


清涼寺13


自分の足音だけが響く回廊

清涼寺14


清涼寺15


清涼寺16


こちらでは お経があげられていたので のぞいてみると・・・録音したものでしたあせる

清涼寺17

時間に余裕が無い京都での拝観でしたが 庭園と紅葉の美しさはさすがです


写真には写せませんでしたが 国のお宝や重要文化財などもありましたよキラキラこれからの季節 益々寒くなりますが 雪景色の京も風情がありそうですね雪