嵐山の鰻屋さん【廣川】には振られてしまいましたが 素敵なお店との出会いがありましたラブラブ


嵐山駅から徒歩ですと20分弱でしょうかはてなマーク

嵯峨釈迦堂にある カフェ 【テトラミリュー】  (tetra milieu)を偶然発見ビックリマーク

テトラミリュー1


テトラミリュー2

この看板 なんて読むのかわかりませんでしたあせる


白を基調とした店内は 食器類などが展示され アートを感じる空間もあり

店内1

店内3

ゆったりとしたテーブル席に座らせて頂きました

店内2


キッチンには とっても感じが良くて綺麗なお姉さん がいらっしゃいましたよ


カフェメニューはいろいろと用意されていましたが

メニュー


本日の日替わりメニューをオーダーベル


≪有機野菜と天然海老のカンパーニュサンド≫ がま口財布¥880

カンパーニュサンド1

地元の美味しいパン屋 さんの全粒粉カンパーニュを使用


野菜・海老・クリームチーズ そして お味の決め手は ヒヨコ豆のフムスビックリマーク

カンパーニュサンド2

付け合わせのお野菜も新鮮そのものといった感じグッド!

野菜


私がオーダーしたのはコチラ

ライトミール黒板


≪ライトミールセット≫ がま口財布¥880

ライトミール


≪カボチャのポタージュ≫

スープ

自然の甘味が美味しいです合格


≪天然酵母ベーグルトースト≫

ベーグル

残念ながら ちょっと焼きすぎあせる


自家製ディップは≪ヒヨコ豆のフムス≫

ディップ

フムスがとっても美味しかったので帰ってから調べてみると 中東では一般的な料理で、煮たヒヨコ豆をムース状にし 胡麻・ニンニク・レモン・パプリカなどを混ぜたりするそうですが 家庭によって味付けは違うそうです


こちらのお皿に≪ベビーリーフのサラダ≫が沢山盛られていました

野菜2


≪紅茶≫ 美味しくて満足アップ

紅茶


お昼には遅い時間となってしまったので軽く頂きましたが ヘルシーなランチとなりましたニコニコ


途中 何組かお客さんが入ってこられましたが 皆さん地元の方の様子

観光客が多い場所からちょっと離れているので落ち着けるかと思います

近くにあれば再訪したいお店ですね


電話075-468-1668

家京都府 京都市右京区 嵯峨釈迦堂藤之木町9-1 

ぐぅぐぅ平日は不定休

時計[土・日・祝] 11:00~18:00(L.O.17:30)