JR東海道線電車で藤沢から一つ小田原寄りの駅辻堂

大型ショッピングセンターが出来てから新しいお店が続々Open! 注目すべき街です


でもって今回は メキシコ料理大好きな私がNew Openしたバール的なお店に行きたいと 地元飲み仲間にお付き合い頂きました

伺ったのは 【ラフマンズ メキシカーナ】

メキシカーナ1

ディスプレーがGOODですグッド!


階段を上がったところに店舗があり

メキシカーナ2


メキシカーナ3


早速≪コロナ≫で乾杯ビールキラキラビールキラキラビール

コロナ

相当昔 ライムが差し込まれたこのビールのスタイルに驚いたものでした


お通しは≪チップス&サルサソース≫

チップス


早速メニューを拝見

フードメニュー1


アヒージョ・サラダ

フードメニュー2


メキシコ料理いろいろ

フードメニュー3


タコス

フードメニュー4


タコスの食べ方

食べ方

ドリンクメニュー

ドリンク1


ワインリスト

ワインメニュー


≪ピクルス≫ がま口財布¥380

ピクルス

ピリッとした辛味が効いてます 辛党の私は好みグッド!

スペイン産の≪白ワイン≫をオーダーベル
ワイン  

≪海老のアヒージョ≫ がま口財布¥480

アヒージョ  

バケットと共に

バケット  

「おかわりできますよ」と言われたのですが メニューを見ると がま口財布¥200 勘違いしそうでしたあせる

やはりメキシコ料理といえばタコス!! 二種類ありましたがポピュラーなものをお願いしましたよ

≪パストール≫ がま口財布¥490

タコス  

豚肩ロースを特製スパイスに漬け込んだという具の上にはパクチーが乗ってます

今まで食べた事が無いお味のタコスでして 私はタコミートを使ったオーソドックスなタイプが好み


お店おススメ≪エンチラーダ≫ がま口財布¥540

エンチラーダ

赤いトマトソースかグリーンのトマトソースが選べ グリーンのソースにしてみました

実は残念ながら あまりに好みに反するお味で 食べ進む事が出来ませんでしたダウン

御一緒した友達も 厳しいとの事で残してしまいましたよガーン


≪テキーラフランベ≫ がま口財布¥780

肉1  

テキーラに火をつけてファイヤーメラメラ


ショータイムといったところでしょうかにひひ

肉2  


お味はテキーラの風味がついてますが 普通のステーキの方が好みですね

肉3


お店の方の感じも良かったのですが たまたまチョイスしたお料理のお味が合わず残念でしたあせる

良くあるタコスが食べたかったですね


電話0466-86-7318

家神奈川県 藤沢市 辻堂新町 1-4-1 オスカービレッジ辻堂 2F

ぐぅぐぅ無休

時計17:00~翌2:00