【ビストリウオ】 にて 前菜の盛合せを頂いた後 向かったのは当日見つけた【EVOLVE】 (エヴォーブ)

EVOLVE1


チャイナビストロとの事 どんなお料理が出されるか楽しみですニコニコ

EVOLVE2

【EVOLVE】さんはミシュランガイドブック ひとつ★獲得された人気店なんですよキラキラ


店内は スタイリッシュ無空間の中 オレンジ色をした座席が目立ちます

店内

オープン間もなく入ったのでこのときはまだ殆どいませんでした


二軒目とあって 最初から≪白ワイン≫ がま口財布¥4,000をオーダーベル

ワイン

フランス産 程よくフルーティー 程よく辛口といった印象

 
本日のおすすめメニュー

本日のメニュー
上海蟹のシーズンですねカニ


メニューをお願いすると 説明は丁寧ながら お値段が書かれていませんでしたあせる

メニュー


伺ってみると手書きでプライスが書かれたものを見せてくださいましたよ


≪小龍包≫ がま口財布¥840

小龍包1


黒酢を使用したタレと針生姜

タレ


レンゲに乗せて頂きます

小龍包2

熱々スープがジュワーっと溢れるのはどこの小龍包も同じですが こちらのものは 一味違いますビックリマーク

あんの味付けの美味しさは勿論の事 皮のモッチリ感が味わえ 素晴らしい仕上がりアップ


これに感激≪四川水餃子≫ がま口財布¥960 もオーダーベル


水餃子1

ベビーリーフなどが乗せられているところが 従来の中国料理の盛り付けとは一線を画している様


皮は小龍包とは違い弾力あるモチモチ感グッド!

四川の味付けをしたピリッとしたタレが絡み 一口頂くと思わず顔がほころびますニコニコ

水餃子2


お腹の具合から 点心二種類ともう坦々麺しか食べれないかなぁと思っていましたが 期待感が食欲に繋がりアップ


≪海の幸と色彩野菜の炒め≫ がま口財布¥2,500ベル

海の幸炒め1

食材の多さに目を奪われました お味はXO醤か塩味かを選べます


早速頂いてみるとさらに驚き!! 

XO醤が効いていて こんなに美味しい炒め物があるなんてアップ と思ったほど

海の幸炒め2


食材それぞれは下ごしらえをしてあるものも多く 例えば≪クルミの飴炊き≫くるみ

胡桃

全体に蜜がコーティングされていてこれだけでも美味しいし お野菜と一緒に頂くと 香ばしくカリッとした食感が良いアクセントとなるんです


さらに帆立など 鮮度の良い海鮮類はレアーな状態に仕上げてある為 甘味を感じますグッド!

お値段に相応しい満足感が得られましたね合格


最後は≪四川坦々麺≫ がま口財布¥1,400

坦々麺1

満足度が期待できるビジュアル


辛さが足りなかったら・・・と出された四川の山椒を使用した≪辛味ダレ≫

辛味


胡麻がふんだんに使用されているスープは トロリとしていて非常に濃厚なテイスト

坦々麺2

ストレート麺に スープがしっかりと絡んでました

挽肉のお味も素晴らしく 良く工夫されているよう


坦々麺が大好きでいろいろなお店で頂いてきましたが コチラのものが 最も好みにマッチしているように感じましたよアップ


少ない品数のオーダーでしたが 頂いたものが全て 期待以上の美味しさラブラブ!

こういうお店は おまかせコース料理でお願いするのも良さそうです


コースは前日までの予約制

おまかせ

お店の名前 【EVOLVE】は 「進化する」という意味

常に進化し続け愛され続ける店を目指し命名されたそうです

地元の旬の食材を使用し 洋食・中国料理の良い部分を取り入れたお料理は今後益々の進化を遂げ いつしかミシュランガイド★★★となる日が来るかもしれませんねニコニコ


帰って 食べログサイト を見たら 写真投稿だけで489件もありました 凄い人気店なのですね 

いつかきっと再訪させて頂きますニコニコ


電話078-331-5665

家兵庫県 神戸市中央区 加納町 4丁目8-17 TAKAIビル 1F

ぐぅぐぅ日曜、月1回不定休

時計12:00~14:30(LO13:30) 17:30~23:00(LO22:00)