今年もやってまいりました 【第41回藤沢市民祭り】 なんだか 年々人出も屋台数も多くなってきている様子で 歩くのも不自由なぐらいの大盛況ビックリマーク


実は妖怪ウォッチジバニャンのファンでして 子供達に交じってショーを見てきましたジバニャン

ジバニャン1.


ジバニャン凄い人気ですジバニャン

ジバニャン2


屋台で購入し いろいろ食べたのですが割り箸 あまりの人ごみに写真を撮る余裕は無しあせる


でもって 藤沢市民会館に移動走る人

市民会館


ふじさわ観光親善大使である つるの剛士の「市民とつるの集い」 が開催されたんです

つるの剛士


エントランスは 黄色い花コスモスヒマワリ

花1


花2


14:00~14:55までがトークショー

その後15:50までがライヴ音譜


ラッキーな事に前から6列目に座る事が出来ました

初めて彼のトークショーを聴きましたが さすが話が上手ですアップ

センスの良いファッション 気取らない態度 素敵な笑顔 ファンが多いのにも頷けましたよ


ファンからのプレゼントで これは・・・と思ったものをご紹介 どちらも本なのですが

「ひもとロープの結び方」 彼がアウトドア好きって事でプレゼントされたそうですリボン


さらには「小泉純一郎写真集」 いったい・・・はてなマークはてなマーク  早速笑いをとってましたよ~


その後 ご実家から出てきた昔昔のカセットテープを 何が入っているかわからない状態で聞いてみたり

ご本人は恥ずかしがっていましたが 会場は盛り上がりましたねアップ


歌の方もいい曲を聴かせてくれました音譜


最後は ファンと共に写真撮影カメラ Face bookに載せてくれるかなはてなマーク


ちなみに当日いきなり行ったにもかかわらず お値段はがま口財布¥500

会場はボランティアで貸し出されたそうですよ