たまに立ち寄る由比ヶ浜のお店に向かう途中 気になっていたお店があり 予約しようにもなかなか出来なかった人気店 【おおはま】

おおはま1

旬の菜と旨い酒って看板が そそられます


引き戸を開けると ご主人である 笑顔の女性が 気持ちよく出迎えてくださいましたニコニコ

おおはま2


カウンターは予約がいっぱいとの事で 一卓のみのテーブル席に通された次第 人気店であると再確認ビックリマーク


コチラはカウンターの中 左奥がキッチンスペースです

カウンター


照明はこんな感じ ちょっぴりレトロでくつろげる空間

照明


≪生ビール≫で乾杯ビールキラキラビール


お通しは ≪冬瓜とベーコンのスープ≫

お通し

粗引きの黒胡椒がピリッと効いてますグッド!


さてさて 何を頂こうかしら!?

多くのお料理が書かれたメニューに嬉しい興奮を覚えましたニコニコ

メニュー1.


メニュー2


≪本日の野菜小鉢 三品盛り≫ がま口財布¥600は 11種類の中より選べるんですビックリマーク


こんな具合に出されましたよ

野菜小鉢


≪ポテトサラダ≫

ポテサラ


思わず 「美味しい!!と言ってしまうお味

こんなポテサラならぱ毎日頂きたいぐらいです合格


≪茄子の揚げ浸し≫ナス

茄子

お出汁の効いたおつゆがジュワ~っと溢れ出しますグッド!


≪空芯菜の胡麻味噌和え≫

空芯菜


しょっぱなからどれもがとっても美味しくて ビールを早々に切り上げて 日本酒をオーダーお酒


素晴らしい品揃え なんですアップ

日本酒メニュー


半合で出されるお店は初めてでして これならばいろいろな種類が楽しめそうです


山形県 特別純米酒 無濾過生原酒 ≪秀鳳≫  

宮城県 特別純米酒 ひやおろし ≪一ノ蔵≫

酒1


≪カマンベール青唐もろみ漬け≫ がま口財布¥530

チーズ

ピリッとした 青唐辛子のお味ともろみに良く使ったカマンベールは濃厚さを増し日本酒のアテとしてこの上なき逸品 お皿も素敵ですキラキラ


福岡県 純米 ひやおろし ≪庭のうぐいす≫

酒2


≪自家製蒸したてシュウマイ≫ がま口財布¥580

シュウマイ1


蒸したてゆえ あっつあつアップ 柔らかな仕上がりが印象的

シュウマイ2



和歌山県 特別純米 ひやおろし ≪紀生≫ がま口財布¥400

酒4

≪鶏肉の塩唐揚げ山椒風味≫ がま口財布¥630

唐揚げ1


揚げ物に合わせたわけではありませんが

鹿児島芋焼酎 ≪三岳≫ がま口財布¥500 をロックで

酒3


愛情を込めて作られた 家庭のお味とでもいいましょうか 

唐揚げ2

絶妙の塩加減と ほのかな山椒風味に心を奪われちゃいましたラブラブ!


熊本産 麦焼酎≪天草≫ がま口財布¥400

酒5


≪あじと野菜のフライ≫ がま口財布¥650

フライ


ソースで食べても良しグッド! 自家製タルタルソースとならば なお良しグッド!グッド!

タルタル

野菜はゴーヤなど季節のものゴーヤ 熱々鯵をハフハフと頬ばれば 自然と笑顔にニコニコ


最後は 何度も頂いた事がある お気に入りの 鹿児島産 芋焼酎≪なかむら≫ がま口財布¥550

酒6

やっぱり いい味してます


〆の一品より

≪じゃこ山椒卵かけごはん≫ がま口財布¥530 をオーダーベル


生卵たまご

卵


大葉紫蘇

薬味


≪じゃこ山椒ご飯≫

ごはん1


卵と大葉をのっけます TKGおおはま風 でしょうかにひひ

ごはん2

あとは ちょこちょこ混ぜながら頂きました 美味しいお食事の締めくくりに大満足アップ


≪しじみの赤だし≫ がま口財布¥250

味噌汁


≪昔ながらのプリン≫ がま口財布¥380

プリン1


カラメルのお味が一層引き立ちますと出された≪蕎麦の実≫

蕎麦の実


まずはそのまま頂きました

プリン2

卵のお味が伝わる手作りプリンは久しぶり 懐かしいなぁニコニコ


おおはまさんは 以前 阿佐ヶ谷での人気店だったそうでして その時の常連さんもわざわざ鎌倉で足を運んでいらっしゃる様子でした


遠方はるばる時間をかけても訪れたいのは 店主のお人柄と 何度でも食べたくなるようなお料理に加え 素晴らしい純米酒の数々が頂ける事でしょうかはてなマーク


私も一度で虜になってしまいましてラブラブ! こうやってブログアップしてほしくない方に ちょっと申し訳なくも思ってます


電話0467-38-5221

家神奈川県
鎌倉市
御成町 4-15
みゆきビル 101

ぐぅぐぅ火曜日・第3水曜日

時計[月・水・木・金]17:30~22:00(L.O.21:30) [土・日・祝]15:00~22:00(L.O.21:30)