新横浜駅近くの ふらんす食堂【Le Mistral】  (ル ミストラル)へ走る人

居酒屋が多いここ一帯で貴重なフレンチのお店ですフランス


落ち着いた雰囲気の店内は いろんなシーンに利用出来そう


≪八海山泉WEIZEN≫なんて珍しいビールがありましたよビール 

フルーティな香りと柔らかな酸味が特徴でさわやかニコニコ


≪アミューズ≫が出されます


チーズのパイと 半熟ウズラの卵


≪バケット≫


≪豚肉のリエット≫添え


≪サラダマルシェ≫ がま口財布¥800

葉ものの野菜が ドッサリと盛られて出されました 食べても食べてもなかなか減らない感じあせる


ここで≪白ワイン≫をオーダーベル


≪ラタトゥイユ≫ がま口財布¥680

崩した卵を絡めて頂きます


≪ジャガイモのグラタン≫ がま口財布¥580


スライスしたジャガイモをなめらかでコクがあるソースと共に


≪ジャガイモとベーコンのリヨン風≫ がま口財布¥580

ベーコンのお味がしっかりとジャガイモにも感じられますグッド!


本日のオススメ料理より

≪鮎のコンフィ≫

お野菜やソースが散りばめられたお皿


鮎は低温の油でじっくり時間をかけて調理されているので骨まで軟らかく残すところがありません


≪三元豚の角煮のロースト 三種の胡麻と共に≫ (メニューの名前を失念)

柔らかく煮込んだ豚肉をローストして仕上げたお料理


それぞれの胡麻風味が楽しめます


白胡麻


黒胡麻


金胡麻

三元豚の旨味が伝わるお料理 お野菜やお豆もふんだんに頂けました


今宵は 沢山の野菜と共に 魚も肉も摂取する事が出来 バランスの良いお食事でした
まさに ふらんす食堂という名前がぴったりのお店ビックリマーク 

リーズナブルにフレンチが楽しめますよニコニコ

機会があれば 人気のランチコースも頂いてみたいですねナイフとフォーク


電話045-470-5206

家神奈川県 横浜市港北区 新横浜 2-12-20

ぐぅぐぅ日曜日、祝日定休

時計11:30~15:00(L.O.14:00) 17:30~23:00(L.O.22:00)