【鮨 まぜき】走る人

まぜき

暖簾が夏仕様となってました花火


≪生ビール≫で 乾杯ビールキラキラビール

生ビール


≪蒸し鮑≫

鮑

蒸し上げされてからさほど時間が経ってない様子 温かくて柔らか~ 絶品ですねグッド!


今宵も見せますビックリマーク 魅せます!!

袋から取り出したメジ鮪を 目の前であっという間にさばき このような姿に

鮪1

メジとはいえ 脂が乗っていて 本鮪の中トロのよう 赤身の部分は 潔く切り捨ててらっしゃいましたショック!

ついつい モッタイナイ~ なんて思ってしまいますあせる


ワインをお願いすると 4本並べてくださいました

ワイン


選んだのは≪CHABLIS≫

CHABLIS

フルーティな辛口 刺身などに合うテイスト合格


≪鰯≫

鰯

トロリとしているのは 脂が乗っているからニコニコ


山形産≪渡り蟹≫カニ

蟹1

濃厚なお味の卵もたっぷりと入ってましたよ

蟹2

ワインが進みますねにひひ


江戸前の≪大穴子≫を焼きますが 白焼きと蒲焼どちらにされますかはてなマーク と問われました


≪穴子白焼き≫

穴子白焼き

驚くほど ふんわりと柔らかアップ


≪穴子蒲焼≫

穴子蒲焼

大穴子のイメージが変わりましたね

そうそう お隣の方には ≪メヒカリ≫を出されてました いつも同じだと・・・という配慮で穴子にしてくださったそう


≪コチの湯引き≫

コチ

まろやかな醤油ダレで頂きました (薄口醤油と酢を使ったものと選ばせて頂きます)

造り

銚子産≪キスの昆布〆≫ ≪イサキ≫ ≪メジ鮪≫

造り

先ほどの≪メジ鮪≫

メジ鮪

このように脂が乗っているメジ鮪は 北海道 噴火湾産のものだとか 凄いですアップ


≪芋焼酎≫をロックで

芋焼酎1


いつもの≪オリジナルまぜ生姜≫が出されました

生姜

早いタイミングビックリマーク お鮨が出される前に食べてしまいそうあせる


≪胡瓜の漬物≫には辛子が添えられて

漬物


≪焼物≫

焼物


箸を入れると 脂がジュワ~っと溢れ出す≪太刀魚≫

太刀魚


≪芋焼酎≫をおかわりしてしまいましたにひひ

芋焼酎2


ここからは 本日2回目のお楽しみ 握り鮨を頂きますお寿司vウニの軍艦イクラサーモン


≪あおり烏賊≫

烏賊


≪鰈≫

鰈

観音崎で水揚げされたもの


≪鮪 大トロ≫

鮪大トロ

先ほどのものとは違い おそらく本鮪 とろける食感と味わい しばし沈黙ドキドキラブラブ!ドキドキ


≪鯵≫

鯵

愛媛産 肉厚です


ここで またまた鮪に包丁を入れている様子を拝見

鮪

美しい色合いにウットリラブラブ!


この後は握られて ≪鮪≫

鮪


≪雲丹≫

雲丹


雲丹が苦手な私の為に 大好きな≪鮪≫を出してくださって 感激アップアップ


最後は バリッと焼かれた≪穴子≫を頂きました

穴子

今宵の食材は 脂の乗ったものが多く 中でも大好きな鮪に至っては いろんな種類のものが頂け まさに至福のひと時ラブラブ!

こちらでお食事されている方は 私も含め みんな笑顔なんですよ


オープンしてから数年となりますが 益々予約が取れにくくなったように感じるこの頃あせる


美味しいものを美味しく頂けるよう 健康にも気遣いしなくてはビックリマーク 

そんな当たり前の事まで気づかせてくれた 【鮨 まぜき】でした


電話0466-28-1144
家神奈川県 藤沢市 南藤沢 23-6 富士見ビル地下一階

ぐぅぐぅ日曜・祝日休

時計17:00~23:00