今月6日にオープンしたばかりの【魂心家】  いつもそこそこ人が入っている印象でしたが この日は店の外に行列が出来てました行列

魂心家


そうビックリマーク 毎月22日は 醤油らーめん・塩らーめんが がま口財布¥500で頂けるサービスデーなんですね

せっかくなので まだ食べた事のない 塩ラーメンを食すべく入店いたしました


スープにこだわってます というのが伝わる看板

店内看板1

店内看板2


卓上に並ぶ薬味

薬味


前にも書きましたが ≪刻み生姜≫は珍しいです

生姜


待つ間 ついつい見てしまう 最強の食べ方

食べ方


お店のスタッフは とっても威勢が良く ごはんはセルフでお代わり無料をアピールされてます


サラダバーならぬ ライスバーコーナー

ライスバー

高校生の団体が ガッツリ盛りつけてましたが みなさん痩せてる 若者は食べても脂肪にならなそうで羨ましいです


ランチタイムは 麺の大盛り(1.5倍)無料との事で 

≪塩らーめん≫ 大盛り 脂少な目でお願いしました

塩らーめん

なるほど 醤油も白っぽかったのですが 塩の方が より白さが目立ちます


先ずはスープを一口 濃厚・まろやか・クリーミー といった印象グッド!


トッピングの≪チャーシュー≫ ≪ほうれん草≫ ≪ウズラの卵≫

チャーシュー

この チャーシュー 炙ってあるのですが 弱火で炙りすぎなのか パサつく食感でして お味の方も豚の臭みを感じ いま一つ好みとはいえませんでしたダウン


前回頂いた時は とても美味しかったのに 残念ビックリマーク 

因みにコチラは前回の時のお写真

チャーシュー


≪海苔≫は大きなサイズで三枚

海苔


ちょっと時間がたつと すぐダランとなってしまう海苔が多い中 こちらのものは 時間がたってもちゃんとこの姿を保ってるんですよ 頂いてみると しっかり厚みを感じます


麺は前回かため 今回普通にしてみたところ もっちり感が感じとられ 小麦の美味しさも伝わりました

このぐらいの太さだと普通に茹でてもらった方が断然好みですねニコニコ

麺


麺を大盛りにしたのでライス食べ放題は遠慮しておきました

お近くに座られた方 ライスの食べ方が貼紙の通りでしたよにひひ

そして今回 スープを飲み干し まくり券をGETしていた方も結構いらっしゃいました

スープを飲み干す余裕はあったのですが 健康の為に我慢あせる そんなお年頃です


電話0466-22-0822
家神奈川県 藤沢市 南藤沢 20-9 オセアン藤沢ビル 1F

ぐぅぐぅ無休
時計11:00~翌4:00