【雲仙観光ホテル】 で朝食を頂くのは 二度目なので どのような内容か は存じておりましたし それゆえとても楽しみにしていました


朝食は和食か洋食がチョイス出来 ダイニングで頂きます


約200畳の広さを誇るダイニングルームの中央あたりにビュッフェコーナーが設けられてます


実にカラフルな色彩のブュッフェコーナーでして 見ているだけで楽しめます


≪ジュースコーナー≫

ジュース


≪フレッシュオレンジジュース≫

オレンジジュース


≪野菜ジュース≫ ≪牛乳≫

野菜ジュース


≪大根≫ ≪胡瓜≫ ≪パプリカ≫

野菜1

お花畑をイメージした盛り付けの演出はさすがですビックリマーク


≪トマト≫ ≪レタス≫ ≪紅芯大根≫

野菜2


≪トマトドレッシング≫ ≪柚子ドレッシング≫

ドレッシング


お勧めは ≪エクストラ バージン オリーブオイル≫

オリーブオイル

コンテストで 世界一に輝いたもの王冠1 それは素晴らしい風味でした合格


≪とまとジャム≫ ≪はちみつ≫ ≪いちごジャム≫

ジャム


そして 優雅な休日を演出してくれる ≪スパークリングワイン≫ラブラブ!

ボトル


目覚めの一杯をシュワ~っと 頂きましたにひひ

スパークリングワイン

温泉に浸かった後でしたのでより美味しく感じられます


朝からシャンパンを愉しむのもリゾートならではの贅沢な時間 ~ホームページより~

そのとおりでございますニコニコ


具沢山の≪コンソメスープ≫が出されました

スープ1

お野菜ゴロゴロビックリマーク 身体に良さそうです


コチラは≪カボチャのポタージュスープ≫

スープ2


ホテルメイドのパンは ≪クロワッサン≫≪セサミブレッド≫

パン


ビュッフェコーナーで 盛り付けた≪サラダ≫ 最初はオリーブオイルで頂き 二杯目はトマトドレッシングと共に頂きます

サラダ


卵料理フライドエッグ、ボイルドエッグ、オムレツ、スクランブルエッグ  エッグ・ベネディクト(追加料金あり) からのチョイス


≪オムレツ ハーブソーセージ、ベーコン、季節の温野菜を添えて≫

オムレツ

オムレツとは こうあるべき なんて書物に掲載されそうな

ナイフを入れると トロトロっとした半熟卵が良い具合に溢れ出します


≪フライドエッグ ハーブソーセージ、ベーコン、季節の温野菜を添えて≫

目玉焼き

コチラも黄身がゆっくりと流れるぐらいの半熟加減でしたグッド!


≪フルーツ≫

フルーツ


≪ヨーグルトのハチミツがけ≫

ヨーグルト


≪ミルクティー≫

紅茶


私がかつてホテルで頂いた朝食で 一番満足度が高い洋食は一時間以上ものお時間をかけて ゆったりと頂きました


スパークリングワインを含めたビュッフェコーナーの品々の色彩に一日の始まりの元気を頂き

サーブされる ホテルメイドのお料理は 正統派ビックリマーク

どれも丁寧に作られたものでして 大満足アップ


次回伺う機会があったら 卵料理は是非エッグ・ベネディクトを頂いてみたいですね


余談ですが チェックアウトの時 従業員の方に テレビを観て 再訪したくなった事などお話したところ 創立75周年記念で作られたという立派な冊子を下さいました


素晴らしきホスピタリティキラキラ


再び「おかえりなさい」と言われる日を夢みて・・・ 

玄関前で見送って下さった従業員の方々にご挨拶したのでした