横浜市鶴見駅の近くに とても素敵な沖縄料理店があるとの事で 知人に連れて行って頂きました


【ななまかい】

ななまかい


店内は こんな感じ 毎週水曜日はライブをするそう音譜

店内1


こちらのマスターは つい最近本の表紙を飾った方であります

本

実は地元の本屋さんで見て 行ってみたいなぁと思ってたんですよ


まずはオリオンビールで乾杯ビールキラキラビール


お通しは≪ポテトサラダ≫

ポテサラ

ほんのり温かくて出来立てビックリマーク 家庭のお味でしたグッド!


壁にもいろいろなメニューが貼られていて 迷いますねぇ

店内2


オススメの≪もずくの天ぷら≫をオーダーベル

もずく天

塩がついてますが 一緒に出されるソースをつけて頂くのが沖縄流 これがモッチリとした天ぷらと良く合うんです合格


≪にんじんシリシリー≫

シリシリー


泡盛≪かりゆし≫をご馳走になりました

かりゆし


≪フーチャンプルー≫

フーチャンプル

野菜はシャキシャキ 旨味を吸った麩が旨いアップ


≪豆腐よう≫をちまちまと頂きながら泡盛を呑むと 時間の事など忘れてしまいそうにひひ

豆腐よう


マスターが 席に来られサンシンを弾きながら歌ってくれました音譜三線

サンシン

マスターいい顔してますニコニコ


お食事も美味しいとの事で

≪タコライス≫ ハーフサイズ

タコライス

ありそうでなかなか無い 元祖沖縄のお味グッド!


≪沖縄そば≫ハーフサイズ

沖縄そば
シンプルですが出汁が効いていて 〆の一杯に最高クラッカー


神奈川県に居ながら沖縄時間が楽しめた日ハイビスカス

マスターに見送られ 再訪したいと思いつつ お店を後にしたのでした

マスター


電話045-521-2953
家神奈川県 横浜市鶴見区 鶴見中央 1-18-2 徳永ビル

ぐぅぐぅ日曜日定休

時計17:00~24:00