新幹線に乗って帰宅する友人と 急遽会う約束

時間の都合で駅ビル内のレストランを利用しました


【Amalfi NOVELLO】 (アマルフィ ノベッロ)

アマルフィ


アマルフィはいろいろな場所にあり かつて七里ガ浜の高台にある本店には伺った事があります


窓際の席に通され・・・ 本店とは違い海は見えませんが 気持ちの良いロケーションですねニコニコ


景色1  


早速≪スプマンテ≫で乾杯乾杯

スプマンテ  


≪本日のおまかせ前菜の盛合わせ≫ がま口財布¥2,000 をオーダーベル

前菜  

最近 イタリア料理店に行くと 前菜の盛合わせをオーダーする事が多いのですが お店によって趣向が違いますね


≪ハム≫

ハム  

バルサミコ酢がかけられて


≪フルーツトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ≫ ≪生ハム≫

カプレーゼ


生ハム  


≪カルパッチョ≫

カルパッチョ  


≪キャベツとイカのマリネ≫

イカ  


≪ツナのパテ≫ ≪オリーヴ≫ ≪ピクルス≫

ツナ  

前菜盛合わせは イタリアンで定番の品々といった感じで 特別な感動はありませんでした


≪白ワイン≫をオーダーベル

ワイン1  

この写真だと 昼飲みのようですが 夜でありますにひひ


≪フォカッチャ≫が出されます

フォカッチャ  


≪しらすと生青のりのペペロンチーノスパゲティ≫ がま口財布¥1,100

パスタ1  

しっかりとしたガーリックテイスト 素晴らしい美味しさでした合格


≪こだわりの炭焼き職人風 スパゲティカルボナーラ≫ がま口財布¥1,300

パスタ2

パスタ3
 

粗引きの粒胡椒が効いてまして 繊細に削られたチーズがON


麺をフォークに絡ましてみると このように ソースの塊が出来てます

パスタ4  

絡みが良いのかなぁ と思ったのですが その後どんどん固まりが増える様子

尋ねてみると 「卵黄だけを使用しているので 時間が経つと固まります」といわれたのですが・・・・・あせる

お味は良いのに食感が残念でありましたダウン


≪白ワイン≫をデキャンタで

ワイン2  


≪和牛のタリアータ≫ がま口財布¥2,980

和牛1  

和牛をシンプルに焼き上げた一品 メインの付け合せはセルパチコ ルッコラにも似たお味です


切り口は綺麗なピンク色 脂がキラキラと光り 和牛の旨味を感じる一皿でしたよグッド!

和牛2  


お店を後にする頃にはすっかり暗くなり・・・ここからのロケーションは夜景の方が綺麗に思えますキラキラ

夜景2  


駅から至近距離のイタリアンとして 使い勝手が良いお店ですね


電話045-478-6731

家神奈川県 横浜市港北区 新横浜 2-100-45 キュービックプラザ新横浜 10F

ぐぅぐぅ1/1のみお休み

時計[月~金] ランチ 11:00~15:00(L.O) ディナー 17:00~21:00(L.O)
  [土・日・祝] ランチ 11:00~15:00(L.O) アラカルト 15:00~16:00

  ディナー 17:00~21:00(L.O)