なにかと チェーン店居酒屋が多い 新横浜エリアですが 個人で経営されている和食のお店を発見ビックリマーク 食べログでもなかなか良い評価でしたので 伺ってみました


【割烹 さくら庵】

割烹というよりも 小料理屋 もしくは 居酒屋といった雰囲気です


オーダーしたのは一人がま口財布¥4,000のコース (お通し以外のお写真は 全て4人前です)


お通しは≪竹輪とレンコン煮≫

お通し

素朴です


≪空豆≫

空豆


≪肉じゃが≫

肉じゃが

豚肉・たまねぎ・じゃがいものみのシンプルなもの 甘目の味付けでした


≪刺身盛合わせ≫

刺身


≪金目鯛≫

金目鯛

脂が乗ってましたよ合格


≪蛸≫

蛸


≪関アジ≫

関アジ


≪鰹≫

鰹


≪サラダ≫

サラダ

私は野菜だけの方が好み

≪つくね≫

つくね


≪牛蒡と豚の角煮≫

豚角煮


≪鶏の唐揚げ≫

鶏から揚げ

しっかりと下味がついていて ジューシーな美味しさグッド!


≪牛肉と大根煮≫

牛スジ煮


≪浅利の酒蒸し≫

浅利


≪帆立料理≫

帆立


お通し以外に10品が出されたのですが お刺身はなかなか美味しく お料理はどれも家庭料理といった感じでして こういうお味にホッとできる方も多いのではないでしょうか!?

店内は満席に近かったのも印象的でした

チェーン店居酒屋が苦手という方にもオススメしますニコニコ


電話045-476-5758

家神奈川県 横浜市港北区 新横浜 2丁目6-15 新横浜ビネスビル3F