江ノ電の江ノ島駅近くに佇む パン屋の老舗【湘南堂】

湘南堂


小学生の頃 近くの珠算塾帰りに買った記憶があり 懐かしさゆえ入ってみました

看板  


お店の方に「昔はもっと広くなかったですかはてなマーク」と尋ねてから 何十年か前の話に花が咲きました


懐かしのショーケース

パンケース  

お昼前に伺ったのですが 全種類がそろっているとの事


このお店 結構有名なのだそうで 取材を受けた時の色紙なども飾ってありましたビックリマーク

お話している最中に 続々と人が入ってきて あっという間に並ぶ方までできちゃいましたよ


人気商品は カレーパンとアンパン


ショーケースの中しどれも美味しそうで

≪カレーパン≫ がま口財布¥140

≪完熟トマトラザニア≫ がま口財布¥162

≪ポテトチーズ≫ がま口財布¥151

≪ツナロール≫ がま口財布¥151

≪焼きカレーパン≫ など購入


夜のお楽しみとしました

パン  

人気のカレーパンはどこか懐かしいお味 焼きカレーパンはカレーの種類が違っていて 黄色っぽかったのが印象的 昔ながらの手作り感を感じましたニコニコ

具はどれも美味しくて 柔らかなパンは ちょっと甘味があり それがまた美味しいんです

大変気に入ったので また江ノ島方面に出かける時は購入したいと思ってます



電話0466-22-4727

家神奈川県  藤沢市  片瀬海岸 1-8-36 

ぐぅぐぅ火曜日定休

時計10:30~18:30 売切れ次第終わり