銚子へのプチトリップ

銚子港に水揚げされた魚介類を中心に、新鮮な海の幸を豊富に取り揃える直売センター【ウォッセ21】 へ 

いろんなお店が魚や加工品などを販売してます


釣り金目鯛 がま口財布¥1,500

金目鯛


本はまぐり がま口財布¥1,000

蛤

立派な大きさビックリマーク 焼いて食べたいですね


めかじき

めかじき


近海かつお がま口財布¥3,000

かつお

銀色に輝いて鮮度良さそうキラキラ


外では魚介類が焼かれ 中にはこんなメニューを出す店も

メニュー


三色丼 がま口財布¥1,990

三色丼

鮪・ウニ・いくら盛り


銚子の先端 【犬吠崎灯台】

灯台1

点灯140周年キラキラ


灯台に登ってみました

灯台2

螺旋階段は 九十九里に因んで99段 ちょっとした運動ですにひひ


お天気がいま一つだったのが残念でしたが太平洋が見渡せました波

景色1


景色2


景色3


景色4


海の近くに行ってみましたが 結構荒れている様子波

景色5


実は 銚子に行った目的は 【イルカ・クジラ ウォッチング】 だったのですが 波の荒さで船が出ずあせるあせる 残念でなりませんでしたガーン


この後は【銚子電気鉄道】 の外川駅へ

外川駅


凄く風情がある駅でして NHKの連続テレビ小説 澪つくし をはじめ いろいろなロケ現場となっているそうです

澪つくし


木造平屋建ての待合室には 昔懐かしい木製ベンチ

待合室


運賃表もレトロ~

運賃表


出札口

出札口


昔は切符を切る駅員さんが居て 携帯電話が無かった時代の待ち合わせには 駅の伝言板が貴重でしたよね


銚子電鉄がホームに到着京阪電車2

電車1


銚子矢印矢印犬吠崎 間の運転です

電車2



こんな電車も止まってました 

電車3

今は運行してない模様


昔の雰囲気を感じたくて セピアカラーで撮影カメラ

外川駅 セピア


電車 セピア


大人になってから銚子に行くのは二度目ですが 他にも魅力のある観光スポットは沢山あるんですよ!!


今回断念したイルカ・クジラウォッチングもいつか実現させたいですイルカ3クジラ