突然ですが 日本三大漁港って何処だと思いますかはてなマーク


正解は静岡県の焼津港 千葉県の銚子港 北海道の釧路港なんですよ


そんな有名な銚子漁港近くにある 飲食店街に行ってみましたビックリマーク


二時過ぎという時間なのに 行列が出来ている店も多々あり やはり観光客が多かったですね


【海ぼうず】

海ぼうず

名物は あぶらぼうずという非常に脂肪分の高いお魚でして 照り焼きが絶品だそう


【久六】

久六1


金目鯛と鮪の名店だそうで きんめ鯛漬け丼の旗ビックリマーク こちらもかなりの行列が出来てました

久六2


【みうら】

みうら1


メニューの説明が丁寧グッド! 一杯やりながら食べたい店ですねにひひ

みうら2


【ひたち】

ひたち1


定食ものメニュー

ひたち2


丼ものメニュー

ひたち3

どのお店も店の前にメニューの写真があるのは良いですね合格


この日は時間の関係もあり すぐに入れそうなお店にしました

【市場食堂 うさみ】

市場食堂


オーダーしたのは≪ねぎとろ丼≫ がま口財布¥1,050

ねぎとろ丼1



実際頂出されたものは 写真を上回るほどのマグロが乗せられていてビックリしました

ねぎとろ丼2


≪市場海鮮丼≫ がま口財布¥1,890

市場海鮮丼

その日の朝獲れた魚介類が乗せられているのでしょう 

コチラも メニューの画像以上にいろいろと入ってましたよ


他にも美味しそうに感じたのは

≪三色丼≫ がま口財布¥1,570

三色丼


≪金目煮魚定食≫ がま口財布¥2,350

金目鯛煮魚

かなりのビッグサイズでした

コチラのお店は そばやカレーといった 魚以外のメニューも豊富にあり お値段もリーズナブルなんですよ

たまたま見かけたカレーは ルーが黄色っぽくて 小麦粉を炒めて作る昔懐かしいカレーのようでした

観光客目当てではない 古くから地元の方々に愛されている家族経営のお店なのでしょうね

電話0479-23-3131

家千葉県 銚子市 新生町 1-36