藤沢駅周辺でイタリア料理が食べたい時に伺うお店は 3軒ほどでしょうか


未訪である 昨年8ホテルの2階に Openした 【Fujisawa Table】  はいつか行きたいと気になっていたお店です


地元呑み仲間とランチタイムに待ち合わせし 伺ってみました


カリフォルニアの海沿いにあるレストランをイメージしたという店内は、明るく開放感のある雰囲気

店内

ランチメニューは3種類が用意されています

メニュー


ゆったりとランチを楽しみたい日でしたので TYPE C をチョイスしました


先ずは 白ワイン≪ペッパーウッド クローヴ シャルドネ≫ がま口財布¥3,000をオーダーベル

ワイン

フルーティで華やかな香り 樽熟成の滑らかな舌触りと爽やかな酸味がパランス良いワインでして とても好みのお味でした


コースの始まりは ≪自家製パンとフルーツ酢≫から

パン ケシの実

ポピーシードを練りこんだパンにオリーヴオイルをつけて頂きます


≪フルーツビネガー≫が出されるとは珍しいですね 酸味が強すぎず 身体にも良さそうニコニコ

酢


≪前菜の盛合せ≫

前菜

ワインと共に頂くのにピッタリ合格


≪お野菜のバーニャカウダーソース≫

バーニャカウダ

トマトが甘いグッド! ニンニクとアンチョビのソースが美味しくて 野菜がいくらでも食べれそう


イタリアサラミの≪ロマーノ≫≪モルタデッラ≫


たっぷりのお野菜と≪フリッタータ≫

フリッタータ


シラスと岩海苔の≪ゼッポリーニ≫≪ワカサギのフリット≫

ゼッポリーニ

ゼッポリーニはモッチリ感が楽しめます

PASTA類は4種類よりチョイス


この日はとても混んでいて お料理が出されるのが遅いからと ≪パルミジャーノレッジャーノ≫をサービスしてくださいました

パルミジャーノ

これもワインが進むんですよねニコニコ


≪スパゲティーニ マリナーラ アンチョビ+ニンニク+オレガノのトマトソース≫

パスタ1

お皿にも散りばめられたオレガノの香りが広がって


トマトソースが濃厚 パスタにしっかりと絡みます

パスタ2


≪スパゲティーニ 三浦産 椎茸のバターソース≫

パスタ3

椎茸がこんなに入ってます 一口味見させて頂きましたが バターテイストが効いていてなかなかのお味 今度伺ったらこちらも良いなぁと思いました


セコンドがこれからでしたので 白ワイン≪ビオ ビオ シャルドネ≫をデキャンタで がま口財布¥1,800

ワイン2

トロピカルフルーツの香り フレッシュな辛口


本日のお魚料理 ≪真鯛のポアレ≫

魚料理1


コチラはクレソンのお花だそうで なるほど しっかりとクレソンのお味がしました

魚料理2


ドルチェは ≪自家製プディング≫

ドルチェ1


卵のお味が濃厚 カラメルソースの苦味がいいですねグッド!  

ツブツブとしたのは バジルシード

ドルチェ2

バジルシードといえば水分を含むと膨らむダイエット食としても有名ですが これだけ頂いていたらダイエットとは言えませんねにひひ


ドリンクもいろいろな種類があり 今まで頂いた事が無い ≪黒葡萄のリーフティー≫をチョイス

ハーブティー

甘味があって独特な味わい 好きな方にはクセになりそうな・・・


コチラは≪エスプレッソ ドッピオ≫

エスプレッソ

ドッピオはWという意味で 2倍なんだそうです

初めて伺った【Fujisawa Table】  本日頂いたお料理は 満足いくもので コースの内容も良かったですが しいて言えば 肉料理もあると良いですね

この日はシェフ自らにサーヴして頂いたのですが とっても感じ良い方で きめ細やかなサービスに感激致しましたラブラブ! 

今度はディナータイムに伺ってみる事と致しますナイフとフォーク


電話0466-25-0083

家神奈川県 藤沢市 鵠沼花沢町 1-5 8 hotel 藤沢 2F

ぐぅぐぅ月曜日定休
時計【火~日】ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)

【火~土】ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)
【日・祝】ディナー 17:30~22:00(L.O.21:00)