かつて都内が勤務地だった頃 美味しい料理を頂きに良く伺ったカウンターのみのイタリア料理店【ロマンティコ】 

ロマンティコ


白金台メインストリートの裏通りに佇む店

美味しいお店が多い地域でありますが シェフの作るイタリア料理は いつ伺っても素晴らしいと思えるもの


店内はカウンターのみ 10席ほどでしょうか シェフお一人で全てを仕切っていらっしゃいます


ピカピカにキラキラ磨かれたキッチン 沢山の調味料 調理される様子を見ながら頂くのも楽しいもの

キッチン


昼メニュー

メニュー


いろいろ召し上がりたい方にオススメの 「おまかせランチコース」をお願いしました


≪スプマンテ≫で乾杯シャンパン

スプマンテ

≪自家製パン・バター≫ 

パン

バター


≪ヤリ烏賊のソテー≫

烏賊料理


鮮やかな青菜の下には旬のヤリ烏賊

ヤリイカ

烏賊の中には ミンチにした烏賊に味付けしたものがギッシリと詰まっていて ズッキーニに烏賊とトマトで調理したものが添えられているという凝りよう

烏賊の味わいを十分に堪能出来る一品にしょっぱなから感激致しました


白ワイン≪TOH!≫

ワイン

かつて良く頂いていたものをシェフが憶えていてくださいました


≪蛸のソースタリアテッレ≫

パスタ1


卵黄を練りこんで作られた自家製パスタは歯ごたえを感じる仕上がり

蛸を細かくして作られたトマトソースも味わい深いもの

パスタ2


≪フレッシュトマトと蛤のトロフィエ≫

パスタ3


こちらもシェフ手作りのパスタでモッチモチラブラブ!

パスタ4

≪仔牛のスネ肉煮込み料理≫

仔牛料理1

いろいろな食材と共に長時間煮込まれたのでしょう なんとも表現し難い美味しさと柔らかさに顔がほころびます

仔牛料理2


付け合せのポテトは北海道産のもので 黄色が鮮やかな品種

ポテト

ほのかにレモンの味わいがしたので 尋ねると レモンカードを使用しているとの事 参考になりました


食後に頂く≪グラッパ≫も格別

グラッパ


ドルチェは≪ブランマンジェ≫

ブランマンジェ1


生クリームのお味が濃厚 フルフルですニコニコ

ブランマンジェ2


≪ハーブティー≫と共に

ハーブティー

ミントの葉やレモングラスから抽出 爽やかです


≪ティラミス≫

ティラミス

しっとり フンワリとした仕上がりグッド!


≪エスプレッソ≫

エスプレッソ


オープンと同時に店内に入った時は一人だったのに 次々と予約された方々が来られて いつの間にか満席になっていました

お料理を作られている時のシェフは真剣そのものといった感じで 話しかけるのも躊躇するほど


しかしながら 全てを出し終わった後は イタリア料理のあれこれについてお話を聞かせてくださり いつも大変勉強になる事ばかりです

今回も 思わず「へぇ~」とか「なるほど」とか そんな声が思わず出ちゃいましたねにひひ


美味しいお食事に大満足のランチタイムアップ 

自宅からは遠いのですが シェフのお料理を頂くだけに伺いたいロマンティコでした


電話03-3446-2484

家東京都 港区 白金台 5-14-8 タイニービル 2F

ぐぅぐぅ水曜日定休

時計12:00~13:30(L.O) 18:00~21:30(L.O)