この日は前々職で大変お世話になったH氏とE氏と米沢の名店の馬場乃町はやしにお邪魔しましたルンルン
この日のおまかせコースはこちらのメニューになりますキラキラ   楽しみですね~ラブラブ
まずは先附の馬鈴薯の摺り流しですナイフとフォーク
簡単に言うと和風のビシソワーズですが、様々な味わいが複雑に絡み合って、最高のハーモニーですラブラブ
前菜は見た目にも美しくて、五感で美味しさを感じさせてくれますキラキラ
計算された食材の組み合わせがまた絶妙ですキラキラ
素材の味をシンプルに活かしつつも、味わいのハーモニーが素晴らしいですラブラブ
この目光の風干しはふわふわで旨味が凝縮してて、これだけで日本酒が進み過ぎちゃいますねタラー
お造りは、真羽太と剣先烏賊ですナイフとフォーク
剣先烏賊はさり気ない隠し庖丁が素材の旨さを引き立てますねラブラブ  ねっとりとした甘さが堪りませんねラブ
中皿は、絶妙な火加減で揚がった海老と白子がしっとりトロリと口の中で旨さが踊っておりますラブラブ
この一皿は、このお店の看板料理でもある蒸し鮑の肝餡でございますナイフとフォーク

丁寧な仕事で柔らかに蒸し上げられた鮑に、濃厚な肝ソースと磯の香りを纏わせる岩海苔が、口の中で最高のマリアージュですラブラブ
温鉢は、穴子の蓮蒸しですナイフとフォーク
見た目はシンプルな料理のように見えますが、それぞれの素材の美味しさをこの餡がやさしく包み込んで、さらに美味しさを引き立ててくれますラブラブ
最後のお食事は、じゃこ御飯でしたナイフとフォーク
いつも最後のご飯は何だろうと楽しみではありますが、今回のご飯はじゃこの芳ばしさと旨味に、山椒の香りが加わり、お酒が進む一杯でしたラブラブ
この日のデザートは抹茶ババロアでしたが、最後まで目でも味わいでも美味しさを楽しませてくれる料理たちでした!!
いや〜今宵も美味しい料理に美味しいお酒、そして何よりも楽しい会話で、素敵な夜になりました!!

こちらのお店は山形という範囲ではなく、東北いや全国でも誇れるレベルのお店だと思いますキラキラ

皆さんも山形にお越しの際は、素敵な温泉旅館も沢山ありますが、たまにはビジネスホテルに泊まって、街の美味しいお店で、素敵な夜を過ごしてみるのは如何でしょうかルンルン

山形はこちらのお店以外にも、それぞれの地域で隠れた名店が沢山ありますので、山形の美味しい日本酒やワインと共に楽しんてみてくださいナイフとフォーク

山形へのお越しをお待ちしておりますグッ