この日は早起きして、村田町のそらまめ祭りにお邪魔してきました!

場所は道の駅 村田 でございますルンルン
9時開始なので、早めに8時過ぎに到着しましたが駐車場はすでに満車びっくりびっくりびっくり

臨時駐車場に案内されましたが、無事に停めることが出来ましたグッ  しかも会場で無料送迎付きですキラキラ
会場に着くとそら豆詰め放題の列と箱売りの列に100人以上の並びがタラー

いしちゃん家は、箱売りの列へ並びつつ、無料のそら豆の炭火焼を戴きましたラブラブ
無料ほど美味しい調味料は無いですねグッ
店内にも美味しいものが一杯ですルンルン
こちらの巨大なサラミ、ソーセージは酒のつまみに最高っすよグッ
手作りこんにゃくも美味しいですよねルンルン
ワラビもイイですね~ルンルン
つまみが揃ったら、お酒もね
外には地元の和菓子屋さんがかき氷を出してましたルンルン
いちごミルクは、亘理産のいちご(もういっこ)を使ったフレッシュソースで、いちご感が半端ないっすラブラブ
道の駅村田を後にして向かったのは道の駅かくだ でございます!

この日は不作の影響で一日だけの開催の青梅祭りをやっておりましたルンルン

いしちゃん家もご多分に漏れずに青梅を購入しまして、おうちで梅酒と青梅シロップを仕込みましたキラキラ
店内には美味しそうなお弁当も沢山ありましたナイフとフォーク
このイカ飯めっちゃ美味そうラブラブ
この天丼も捨て難いなタラー
スイーツも美味しそうなのが揃ってますよラブラブ
外にはスパイスカレーのお店もルンルン
欲張りいしちゃんは三種盛りカレーを買っちゃいましたナイフとフォーク  バターチキンカレー、キーマカレー、エビカレーとどれもスパイシーでめっちゃ美味かった~ラブラブ
どちらの道の駅も美味しいものがいっぱいでワクワクしちゃいましたねルンルン

皆さんも天気の良い日は遠くの道の駅まで、ドライブもお勧めですよグッ

きっと美味しい出会いがあること間違いありませんキラキラ