この日は会社の仲間たちと狸小路あたりをぶらぶらと徘徊してまいりましたルンルン

まずはこちらの炉端焼きのお店のめんめにお邪魔しました!
めんめと言う店名だけあり、めんめの炉端焼きがメインですが、なかなかのお値段でございますびっくりびっくりびっくり

玉子焼が1,200円ですからねアセアセ  蟹身が沢山入っているので納得ではありますがナイフとフォーク
こちらは本日のお勧めのメニューナイフとフォーク
お勧めのメニューから、目抜け、ほっけ、赤イカ、つぶ貝を頼んで盛り合わせにしてもらいましたナイフとフォーク

これで恐らく1万円以上でしょうタラー
生ホッケ焼きが3,000円なのでびっくりびっくりびっくり

つぶ貝はこれまで食べた中で一番の旨さでした!
内地ではなかなか食べれないホッケ刺しも必食の一品だと思いますグッ
めんめのお隣のこちらのお寿司屋さんは前々からチェックしていたお店でしたキラキラ
向かい側の焼肉屋さんも気になりますね~キラキラ
さらにはほぼ満席のおでん屋さんも気になる〜キラキラ
このおでん屋さんの反対側の入口は何故かホルモン屋さんなのが気になるな~びっくりびっくりびっくり
狸小路には素敵なお店が沢山ありますね!

こちらのお店は名前からしても惹かれるお店ですが、味の方も抜群らしいですグッ
餃子と韓国料理の組み合わせも意外ですが、名前がエチオピアとはさらにビックリです!!
お洒落なホルモン屋さんはデートにも使えそうラブラブ
ジンギスカンと言えばサフォーク種の羊が美味しいですよねルンルン
いや〜札幌の地元の方が行かれるエリアはなかなか楽しそうなお店が沢山ありました!

これから札幌への出張もそこそこ有りそうなので、これからが楽しみでございますルンルン

皆さまの札幌のお勧めのお店がありましたら、是非教えて下さい!!