この日は長岡の街中をお散歩ルンルン
平潟神社に来てみましたキラキラ
お正月は人でごった返しますが、静かな神社はイイですね~ルンルン
まだ藤の花も咲いていて、いい香りがしますねラブラブ
お散歩でお腹を空かせて、おうちで晩酌ですナイフとフォーク
まずは先日買ったキムチですが、イイお味でねラブラブ
この時期は山菜のシーズンです!
たらの芽の天ぷらは美味しいですよねラブラブ
ワラビもイイですね~ナイフとフォーク
フキの煮物もシャキシャキでいい歯応えですグッ
ウドの煮物も春の香りがして、日本酒が進みますキラキラ
筍の煮物も旨いわ~ラブラブ
新潟なのでお刺身も抜群に美味しいですグッ
近所のお肉屋さんのチャーシューもつまみに最高!
このお酒は後味がスッキリしているので、お刺身にも会いますし、食中酒として最適ですグッ
こちらは、開け立てはちょいとシュワッと感もあり、酸味が立ってる感じですねキラキラ  二次会用に最適なお酒ですねグッ
いや〜ウチゴハンで、新潟を満喫しました!

皆さんも新潟にお越しの際は、山の幸に海の幸に美味しいお酒と色々と味わってみては如何でしょうかルンルン