嫁の実家の新潟に来ておりましたので、晩酌のお供を買いにこちらのお店にお邪魔しました!

以前、通りすがりにお邪魔して美味しかったので念願の再訪ですルンルン
キムチの種類も色々あって、キムチの元もあるので、自分で野菜を漬けることも出来ますナイフとフォーク
イカキムチやニラキムチ、チャンジャや水キムチも美味しいんですよねルンルン

発酵食品なので、冷蔵庫で熟成させると味わいに深みが出てくるので、味の変化も楽しめますラブラブ

こちらのキムチは長岡市内や小千谷市内などのスーパーでも売ってるので、お試しください!

このキムチ工房のすぐ近くに酒屋さんがありましたので、お酒を買いにお邪魔しましたルンルン
緑川の品揃えが凄かったですねびっくりびっくりびっくり

今回は初めてお見かけした天神囃子の新酒をお買い上げです!

これがまた美味かったキラキラ  新酒ならではのフレッシュな香り味わいながら、キレの良いお酒で料理との相性も抜群ですねグッ
この他にも八海山や田友などもありますルンルン
この竹内製菓の柿の種は食べ応えもあり、お米の美味しさを味わえて、日本酒のアテにも最適ですグッ
皆さんも新潟県中越地方にお越しの際には、お買い求め下さい!