新潟市西蒲区にあるワイナリー カーブドッチを後にした御一行は、そのまま海沿いをドライブルンルン
あまりにも天気が良いので、お初で弥彦山頂に登ってみました!

こちらは車でも行けますし、弥彦神社の方からロープウェイでも登れますグッ
駐車場からは山頂に行くにはこちらのクライミングカーで登りますルンルン
こちらのパノラマタワーは山頂よりも高いところから、360°のパノラマが楽しめますルンルン
今なら、両方乗れるお得なチケットがあるようですびっくり
折角なので買っちゃいましたグッ
まずはクライミングカーで山頂に行ってみましょうルンルン
下に見えるのはロープウェイの山頂駅ですね!
ではこれからパノラマタワーに乗ってみましょうルンルン

もう最高のながめですね!
夕方に乗って、夕日を望むのもイイですね~グッ
内陸の方は水田が広がり、新潟らしい景色ですルンルン
初めて、山頂にお邪魔しましたがここは新潟のおすすめスポットの一つとして是非行って欲しいと思いました!

弥彦山の山麓にある弥彦神社はパワースポットとして有名ですので、合わせてお邪魔するのもお勧めです!!