この日は雲一つない晴天でしたので、海沿いの道を新潟市内から長岡市にドライブしながら向かいましたルンルン

その途中にカーブドッチと言うワイナリーがありますので、久々に寄り道です!
店内にはワイン以外にもおつまみ系も含め、様々なものが販売されていますルンルン
調味料があったりナイフとフォーク
ハムやソーセージも置いてありますナイフとフォーク
この敷地内にはいくつかのレストランがあり、カーブドッチのワインが楽しめるんですルンルン
こちらはお肉やソーセージなどグリルした料理を楽しみるみたいですねキラキラ
傍らにはブドウ畑もありますルンルン
こちらのレストランはどんな料理かなルンルン
ショートコースやピッツァを楽しめるみたいナイフとフォーク
敷地内はまるで公園のようで椅子やテーブル、ベンチもあり、大自然を眺めながら、ゆったりと寛ぐこともできますルンルン
もちろんワイナリーなので、有料試飲で様々なワインを楽しめます!

こちらのコーナーは一杯200円、三杯で500円で飲めちゃいますグッ

わたくしはファンビー赤2022を一杯ラブラブ
さらにオレンジワインのビアンコ・マチェラート2021、いっかく を戴きましたラブラブ

この中ではビアンコ・マチェラートが好みでしたグッ

また別のところでは、また違ったワインを試飲できます!  こちらは一つを除いて一杯300円になりますキラキラ
わたくしが選んだのは2019bijouソーヴィニヨン・ブラン2022SABLEサブル でございますキラキラ

やはりお値段的にも先ほど飲んだものよりも重厚で華やかで美味しいですねラブラブ
こちらは新潟市内からバスが運行されているので、車を運転しなくても行けるのはイイですね~グッ

ワインを飲まなくても、レストランや温泉もあるので、楽しめますよルンルン

新潟にご旅行の際には立ち寄りスポットとして、お邪魔してみては如何でしょうかキラキラ