この日は鶴岡市にお邪魔しており、お蕎麦気分でしたので検索しましたら、こちらのお店がヒットして、早速お邪魔しましたルンルン
お店の雰囲気も女将さんの接客も心地良い、素敵なお店ですねキラキラ

まずはメニューを拝見しましょうナイフとフォーク
庄内と言えば、麦切りも美味しいんですよねラブラブ
顔を上げると限定のメニューもありましたびっくりびっくりびっくり
たらの芽の天ぷら、すだち冷かけも惹かれるな〜ラブラブ
食いしん坊のわたくしは蕎麦きりと麦切りの合盛り大盛りにしちゃいましたナイフとフォーク
細打ちの美味しそうな手打ち蕎麦ですラブラブ
麦切りも艷やかで、角が立ってコシの強さが伺えますねキラキラ
おろし立ての本わさびを添えて、戴きまーすナイフとフォーク

ん~旨い!! 
この旨さで通常の蕎麦なので、これが十割そばだったらと考えると堪りませんねびっくりびっくりびっくり

麦切りの方は見た目通りに、コシが強く滑らかな喉越しが最高でしたグッ
いや〜良いお店でしたね!!
次回は是非とも十割そばを堪能したいと思いますルンルン

蕎麦と言えば内陸のイメージでしたが、庄内にもまだまだ美味しい蕎麦屋があるかもしれませんね!

皆さまがご存知の美味しい蕎麦屋がありましたら、是非教えてくださいキラキラ