この日は酒田にお邪魔しておりまして、泊まりは酒田駅前の月のホテルルンルン

立地も良く、図書館も併設されており、お部屋もなかなか素敵なホテルですキラキラ

こちらの朝ご飯は、庄内の食材をふんだんに使った美味しい料理がビュッフェ形式で食べられますナイフとフォーク

新鮮野菜を山盛りで戴きまーすラブラブ
庄内の郷土料理の むきそば もありますよナイフとフォーク
採れたて野菜のせいろ蒸しもイイですね~ラブラブ
山菜を使った料理や玉こんも美味しいですよナイフとフォーク
山形と言えばの芋煮もありますナイフとフォーク
庄内風の豚肉で味噌味かと思いきや、内陸風の牛肉で醤油味でしたルンルン
新鮮なイカの塩辛もありますナイフとフォーク
イカ刺しもイイですね~ナイフとフォーク
ご飯は山形県が誇るブランド米のつや姫は、もう見た目にも艶々で美味しいですよラブラブ
折角なので、その美味しいご飯に卵黄の醤油漬けと新鮮なイカの塩辛とお刺身をのせて、美味しい丼の完成です!!   これはめちゃめちゃ美味かったラブラブ
最後はデザートのクレームブリュレでラブラブ
いや〜なんて贅沢な朝なんでしょうキラキラ
庄内の食材の素晴らしさが活かされた美味しい朝ご飯でした!!

仕事じゃなければ朝から日本酒でも飲みたくなる料理たちでしたねルンルン

皆さんも酒田にお越しの際は、是非こちらの月のホテルに泊まって、朝ご飯を楽しんでみては如何でしょうかキラキラ